2013年09月05日

違い

image
水なんて味があるワケでもなし、
どれも一緒だろ

と思っていたけど、
全然違うわ。

最近見つけたお気に入りの水。

超軟水で、もうスーって身体に浸透する感じ。
水から優しさを感じるとは…  

Posted by magna250_5945 at 14:35Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月29日

珍南瓜

農の師匠からお土産で頂いた
珍南瓜の「金糸瓜」通称そうめん南瓜なるモノ。
そうめん南瓜1
茹でて水にさらし、果肉をほぐすとこーなる。

そうめん南瓜2
ポン酢で食べてみたところ、
サッパリしていて、いーかも。

面白さ、話題性、☆3  
Posted by magna250_5945 at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月07日

すまほ

DSCF3032
先日ついに、
すまほデビューした。

理由は、
バッテリーが膨張気味。
通話が3分保たない。
愛用携帯のちょーしが悪い。

それと、1バンの理由は、
i cloud を活用し、色々効率化を図りたいということ。

ウチのPCは少し古く、OSも1こ前だったから、
色々調べたらアップグレードなるコトが必要らしく、少々手間だったが、
なんとか、やりたいコトができる環境にはなった。



繋がってるぜ/

これからもっと繋がるぜ/ うふふ。  
Posted by magna250_5945 at 11:23Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月03日

ブツブツ交換

B品ワケありの桃が大活躍。
DSCF2962
農友に配り回り、自分が作っていない野菜と交換。
ある時はタマネギに替わり、
ある時はキャベツに替わり、
そして今日は巷で人気のトウモロコシ「ピュアホワイト」に替わった。

旨し/

しかし、こんなに貰っても食いきれないのだが…
まぁ、アリガタク頂戴。  
Posted by magna250_5945 at 21:32Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月30日

加工品

桃じゃむ
虫食いや皮やぶれや痛んだ売り物にならない桃が大量になってきて、
毎日桃三昧という贅沢な日々ではありますが、消費が追いつかず…

食べごろの桃の香りが部屋中に広がり、
まるでここは癒しのアロマ空間かという状況。

そこで相方が無添加の桃ジャムを作ってくれた。
1瓶で7.8個くらい消費。ぐっじょぶだ。

これはまさに第6次産業というヤツでは…。
免許取得を本気で考えよう。  
Posted by magna250_5945 at 14:21Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月26日

挽きたつ

2013061817040000
最近、どこのコンビニでも見るようになったCAFEコーナー。

100円1コインで美味しいコーヒーが飲めるってか。
じゃ、よし、ものは試しに…

んん、美味しい/

砂糖飲料(缶コーヒー)に慣れてるオイラには
これはいーと思った。
これはまさしく、 コーヒーだ。

ちょっと割高だけど、たまには。  
Posted by magna250_5945 at 07:50Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月25日

せとか

以前花市場で仕事していた時のお客さんからもらった
目新しい柑橘が感動する程美味しかったのを覚えている。
DSCF2701
スーパーの果物売り場で見っけたので衝動買い。
せとか。1個400えん。ケッコウ贅沢品。

しかし、値段の割には甘さも果肉の粒感も、
はじめて食べたアノ時の感動は無かった…残念。  
Posted by magna250_5945 at 08:06Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月11日

ちょっぱー

DSCF2678
ベタ染めじゃないチョッパーが
なんかカワイイ

ユニクロこらぼTシャツ(7分袖)
衝動買い。  
Posted by magna250_5945 at 20:11Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月01日

納車

今年はもうできるだけ、
三角ホーで草を引っかくのはイヤだ。
三角ホーで5畝土寄せするのはイヤだ。
作業時間と負担を軽減したい。
2013_0228AA
管理機買うたで/

うををを〜!カッコイイ!
久々のデッカイ買い物をした。

これからお付き合いのほど、よろしゅう。
大事に使ってこ。  
Posted by magna250_5945 at 16:33Comments(2)TrackBack(0)

2013年02月24日

あそぶ

もっすごい天気が良いのに、
もっすごい強風が吹き続くもんですから、
農作業に対するやる気が上がらず、
納品を済ませた後はリフレッシュタイムにした。
2013022418420000
3.4年ぶりのダーツ遊び。
相方の感と運とすぴーどらーにんぐ能力に驚いたが、
ワリと接戦な展開で面白かった。

たまには息抜き、いい時間だった。  
Posted by magna250_5945 at 22:24Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月11日

けあ

Image138
手が荒れてきた。
アカギレてきた。
小さい切り傷ってケッコウ痛い。
集中力欠ける、イライラする。

風呂上がり寝る前に、
オロナイン軟膏べっとり塗って
手袋して寝る。翌朝しっとりイー感じ。

この時期、手先のケアは大事だ。  
Posted by magna250_5945 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月07日

ハズレ

天気予報では、朝一から積雪に対する注意を促す情報一色だった。

でも結局積もったのは畑だけで、道路やハウスは無問題だった。
それにこしたコトはない。仕事への影響も考えると非常に助かる。

昨日は仕事がハカドラナイのでジョイホンへ仕入れに行くと
天気予報ハズレの影響がここにも…
Image137
ドーーーーーン!
雪かき用スコップ、又は関連商材が相当量不動在庫になっている模様。

需要と供給のバランス、お商売とは難しいものですね。  
Posted by magna250_5945 at 10:19Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月02日

1日中

DSCF2629
待望の秦基博ニューアルバム

『Signed POP』がでた。

アマゾンで予約購入してたブツが発売日当日に届き、
i pod におとし、
軽トラ内は四六時中秦基博ワールドに染まる。

元気なメロディ、
心地よいメロディ、
泣けそうなメロディ、
シミル。


  
Posted by magna250_5945 at 10:35Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月09日

じゃー

DSCF2524
最近、アマゾンや通販サイトで
家電の新調がハンパない。

今日は炊飯器が到着。
おいしいご飯を食べさせてくれ。  
Posted by magna250_5945 at 22:45Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月22日

コロコロ

2012122120420000
DMとか通販の送り状とか、
捨てる時いちいち手シュレしているのが面倒だなぁと
思っていたら、テレビ紹介でこんなモノが売れているってんで
まんまとそのセールスにのっかり買ってみた。

個人情報保護スタンプ
「ケシポン」

いーかも。
  
Posted by magna250_5945 at 08:42Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月06日

ご褒美

夏の盛業、
毎日毎日、
寝る時間惜しんで
身体に鞭打って
頑張ったから
自分への小さな褒美。
DSCF2435
農業者のオイラにはもってこいシリーズ
MUDMAN
ぶつけようが汚れようが水かぶろうがへっちゃらです。

「今何時かなぁ〜?」
時計を見るのがやたら頻繁になる今日この頃。

  
Posted by magna250_5945 at 07:25Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月03日

仕事着

2012120414040001
農業という仕事上、着るモノは汚れるし、
ほぼ毎日洗濯で生地のダメージも大きく、
代表的な消耗品でもある。

だからって寅一やワークマンとかで安くて
作業着丸出しの服はちょっと避けたい…

シャレオツな作業着があってもいいじゃないか!
なんでそーゆーかっちょいいワークウェアの取扱店が極端に少ないんだ!
…需要なが無いから→ざっつらいと。

しかしついに見つけた。
お洒落作業着屋がコンセプトな「ANT×BEE」

こんなにディッキーズやポインター、カーハートなどの製品が
勢揃いな店はなかなかない。

ふふふ、見つけたぞ。  
Posted by magna250_5945 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月29日

先行投資

DSCF2403
師匠に譲って頂いた播種機「ごんべえ」
まだ使えるが、そろそろ新調時かなぁと。
思い切って

クリーンシーダをGET!

種の高精度な繰出し、間引きいらずのスグレモノ。
発芽率が悪ければ長所が活かされないが、
まぁ、これでちょっとは作業効率向上されましょうぞ。

えへへ。  
Posted by magna250_5945 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月24日

菓子オブジェ

2012112317280000
お気に入りの洋菓子屋さん「Oak Wood」
久しぶりにケーキなんぞ買いに行ったら、
店内中央にキラキラの大きなオブジェが!

これなんと、
全部飴らしい…スゴイス!

2012112317280003
このタコだかイカだかの、動きのある触手表現も
2012112317280002
このイソギンチャクだかなんかの優雅、繊細な花弁みたいなコレも、
飴細工。

アートだ。
  
Posted by magna250_5945 at 09:26Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月20日

のべるてぃ

DSCF2338
高圧洗浄機のケルヒャーを購入した時、
おまけにくっついてきたノベルティのボールペンだが、
素材は安っちい感丸出しだが、
このカットデザインといい、ケルヒャーのロゴマークといい、
なんかイカス。

嬉しいオマケだわ。  
Posted by magna250_5945 at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月18日

防寒対策

DSCF2330
寒くなってきたから
暖かい作業着を〜♪っつーことで
頭の先から足下まで、おーるユニクロ。

気付けばウチの洋服ラックはユニクロマニアって感じ。

ひーとてっくとうるとららいとだうんで
冬の寒さを凌ぐ算段。

コレけっこーあったかいし、軽いし、
動きやすさが気に入った。
  
Posted by magna250_5945 at 23:39Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月06日

期間限定

DSCF2296
期間限定やら
地域限定やら
数量限定やら

限りがあるコトに対し、日本人はやたらと購買欲をそそられる。
その1人がアタシか…。

このしょっぱくて甘い
そして甘くてしょっぱい…
あぁ…どっちなんだ…どっちもいいぞコレぁ。

この両極の融合、
いーじゃないか。


  
Posted by magna250_5945 at 19:16Comments(0)TrackBack(0)

2012年10月31日

元気ハツラツ

DSCF2245
ちょっと一服する時の

畑で飲む

おろなみんCは

爽快。  
Posted by magna250_5945 at 22:29Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月26日

でじかめ

Image126
ケータイの写メがしょぼいので
持ち運びに便利なデジカメを新調しようと、
けーずでんきに行って現物見たらびびっときて
衝動買いしたこちらFINEPIX F770EXR。

デザイン
質感
機能性
そして価格、
素晴らしい。

デジカメって進化してるねぇ。

赤外線送信機能とGPS機能に魅かれた。  
Posted by magna250_5945 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)

2012年05月03日

再現

Image020
たかがカップラーメン。
されどかっぷらーめん。

お店で食べるあの味を
ここまで再現するなんて、
カップラーメン業界の生産技術、研究の進化を感じる。

感動した。  
Posted by magna250_5945 at 11:07Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月24日

修理

Image007
非常にお気に入りのゴム長だが、そろそろ2年。
ゴムの劣化があちらこちらに。
甲部に亀裂も。

買い替え時だろうが、もちょっと使いたい。

Image009
亀裂補修、ゴム、くっつけちゃった/
瞬間接着剤ってスゴイ。

パッチワークだ。  
Posted by magna250_5945 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月20日

艶ピカ

2012042000010000
外装修理依頼していた我がケータイが
帰ってきた。

ピッカピカ新品/
本来、こんなに艶があったのね。

また写真いっぱい撮ろう。
  
Posted by magna250_5945 at 08:44Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月14日

リニューアル

2012041415490000
仕事柄、
畑仕事で土いじったり水使ったり埃にまみれたりする環境。

そんなオイラの身近にある携帯電話くんは、
やはり普通より汚れやすいし傷つきやすい。

もうそろそろ引退させて、すまふぉデビューか…
と携帯ショップに相談に行くと、月額使用料ガチョ〜んと上がる予想に気が引ける。

で、現キャリア結構気に入ってるし、リニューアル修理するコトにした。

ピッカピカになって帰ってくるかな。
  
Posted by magna250_5945 at 19:53Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月22日

32型

2012032221040000
価格ドットコムでお目当てテレビの相場上げ下げを確認するのが日課だったが、

いいかげん決めましょうってコトで、
15年モノのブラウン管テレビを引退させ、
液晶テレビが我が家にやってきたぞ。

32型。
デカく感じるな…(今までは20型ワイド)
というか、丁度いい。

散々電気屋で視察したが、実際6帖の部屋に設置すると、おお!って感じ。

でーぶいでーでSFモノとか観たらワクワクしそう。
  
Posted by magna250_5945 at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月29日

降雪

2012022920000000
今日は雪、降ったなぁ。
結局夕方まで、降ったなぁ。

明日畑行くのが不安だなぁ…
レタスのビニールトンネル、ブッ潰れていそうな気がする…。

しっかし、日中降り続く雪の悪天候のせいで、
どこのスーパーもお客さんの数は激減。
売り場が閑散としてたなぁ。

日保ちの悪い葉ものは特に、納品当日売れが基本だけど、
残っちゃうかなコレ…

どうか、新鮮なうちに買って食べてください。  
Posted by magna250_5945 at 22:17Comments(0)TrackBack(0)