2011年12月31日

大晦日

BlogPaint
今年最後の納品を昼頃済ませ、

大掃除

相棒洗車
ピカピカ

ほぼ毎日
一緒に駆け抜けた365日

ありがとう銀。

来年も、その先も、
よろしく。

  

Posted by magna250_5945 at 16:01Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月11日

愛車納車

BlogPaint
BlogPaint
仕事に対して具体的一歩踏み込んで

ついに
人生初
車を手に入れた。

これから先
モノスゴクお世話になり、大活躍するであろう
相棒の「銀太郎」です。
乗り出しは快調です。
まるで新車のようだ。
エアコン無しなんてヘッチャラです。
パワステ無しなんて無問題です。

大切にお付き合いしていきたいと思います。

よろしくな。

モチベーションが徐々に上向きになってきたか…
まぁ最初は低い位置でも
ゆっくり飛べればいいわ。な。

  
Posted by magna250_5945 at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月14日

命拾い

Image030オイラの相棒スカブ君も購入してから早1万キロも走ってくれた。
前回のオイル交換時にチェックしたら後輪がかなり摩耗していた。
そろそろタイヤ交換かなと思ってた。

あれからしばらく確認せずに月日は流れ…

ふとしたタイミングで見てみると

なんじゃこりゃ!

センターがゴムの層を通りこして、繊維の部分まで剥き出しとる!

アワワアワワ

完全に走行危険状態。
至急タイヤ交換で近くの二輪館に駆け込む。
閉店間際だったので翌日の作業に。

仕事昼休みを利用して二輪館に向かう。
かなりビビリながら低速走行中…

ぱぁあぁあぁん!!

修理場所700M前ついに
ものすごい音とともにバ−スト!


本当に怖かった…

なんとか無事たどり着き、足回りの交換修理は完了した。
今は快適◎。

大惨事に至らず よかった。

ごめんね相棒。大切にするな。

  
Posted by magna250_5945 at 10:19Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月15日

三代目

スカブ3スカイウェーブ250S

スカブ4新しい相棒が納車された。
SKY WAVE250 typeS とりあえずノーマルで。
ドカと比べると車体デカっ!

アメリカン系→ネイキッドスポーツ→ビクスクは初。
車種の違い、運転感覚の違い(とくに右左折)に少し
戸惑いはあったが、やはり楽チンね。
足投げ出して右手スロットル捻りゃ走る。しかも思ったより出だし
とかスムーズだ…いけるな。
シ−ト下大容量収納スペースもかなりグーだ
フロント顔のデザインが好きだな。
スカブ2
これからヨロシクな。


  
Posted by magna250_5945 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月29日

手放す時

相棒を手放す時がきた‥


無料査定だからと、気楽な心境で呼んだ
3社同時査定

2????????2年式もわりと若く、状態も良かったし、ついこの間フロントフォークのシール交換もやったので、ちょっと距離乗ってるけどソコソコな値段はつくだろうと期待していた。


初めての体験
細かくバイクの状態をチェック‥
目の前で買取業者が輪になり、相棒獲得の為競りがはじまる

15万からスタート。
1000〜500円単位で時計回り、相手の出方を伺いながら値段を出し合う。
ふ〜ん

当然オイラは値段が上がるにつれて悪い気はしない、ワクワクしていた。
もう一超え、もう一超え!‥最初はその場面を楽しんでいたかもしれん。

2????????1でも競り合い終盤になるにつれて、ふと思い出す‥
そう、コイツはただの乗り物、足じゃないこと
「相棒」なんだと‥

3年半分の思い出に、ロンツーは一度も行ってなかった事。
まだまだこれから沢山一緒に旅したいと思うその気持ち‥

愛着のある黒いタンクを撫でているとモノスゴイ寂しさが込み上げる‥
手放したくない‥

希望価格に達しても答えが出せない‥
沈黙が10分続く‥

が、今後の生活も考えて、売り渡す事を決意した。


泣いた。

初代相棒の時と同様、トラックの積み込みを見守り、
最後の別れは、心を込めてシートを沢山撫でて気持ちを伝える。
トラックが去るのを見送る。
深く一礼‥「今までどうもありがとうね」

大切にしてくれるセカンドオーナーに巡りあえるよう、心から祈ってます。


  
Posted by magna250_5945 at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月10日

相棒

0b4bfcb3.jpgやっぱりカッコイイんだ、ウチの相棒。この横ッツラ…素敵だお前さん!ご自慢さご自慢♪ガス代上がって更にハイオク痛いがへっちゃらさ♪
  
Posted by magna250_5945 at 21:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月26日

ゆうだち

4bb20eaa.JPG大雨雷雨に注意なんて天気予報で言っていたが、いー天気なので軽く近所走らせていたら…西の空が真っ暗になりだして、こりゃ降られるなぁと思ったので帰路を走り出した3分後…なんとタイミングの悪い事か、バケツひっくり返したような豪雨が襲ってきた。
降り始めは雨宿らず走っていましたが下着までビショ濡れになってくるとサスガに耐えきれず、廂ある所に駆け込み雨止むの待ってました。プールに飛び込んだような濡れっぷり…洒落ならん。
これまた皮肉な事に雨宿ってから20分後、ぴたりと雨が止んだ。
相棒よ…毎日乗るもんでシートなど被せる事もしない…こんな時は雨ざらしになってしまいスマヌ…。

  
Posted by magna250_5945 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月10日

二代目相棒

初代相棒銀治初代相棒銀治と苦渋の別れを決め、ニ代目新車購入を決意。
もはやマシンではなくマブダチ的存在だった銀治だっただけに、取引条件承諾しいざ書類にサインする時は過去の思いでが走馬灯の様に思い出され、自然に感情高ぶり涙をこらえる事ができなかった…。付き合いの深い相棒に心から有難うを伝え、いつものようにシートを2回叩いて最後の挨拶をした。涙で滲んだ目の先からどんどん遠ざかっていく相棒に敬礼し見送った…。銀治、お前は最高だった。長い間お疲れさま、ありがとう…。



相棒二代目その後二代目を迎えに行った。DUCATI MONSTER400DARK..新しい相棒だ。
スタイルデザイン性能全て前とは違うので慣れるまで少し時間かかりそうだが、新車だけにオイラが初オーナーってわけだから長い付き合いになりそうだ。よろしく。  
Posted by magna250_5945 at 21:06Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月26日

イカすmonster!

43094bda.JPG最近めっきりちょーしの悪い相棒に不安を抱く今日この頃…。
ネットでずっと前から憧れていたドゥカティのモンスター400ダークを検索したら家からかなり御近所さんに販売店があった(前から知っていたけども…)。
休日ひょっこり行ってみたら…いた!乗りたいバイク!ビビっっときた、きてしまったんだ。その完全完成されたハイブリッドなデザインに黒いボディー、メーター回りやマフラー、ミラー、ウィンカーランプ全てのパーツがイカス…。販売スタッフの人に聞いたら走りも機能もアフターケアも特典サービスも、これもまたかなりイカスらしいんだ。
そうさ、今オイラはその誘惑にグラっときちまっているんだ相棒…動かなくなるまで乗りたいと約束したお前との別れのジャッヂに迫られている訳なんだよ…惜しいがモンスターも欲しい…ファイナルアンサーは…  
Posted by magna250_5945 at 21:46Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月23日

相棒

銀治銀治2
今日は勤労感謝の日。
…オイラぁは感謝されているのかいないのか…
できれば感謝されていたいわな。まぁどっちでも。

祝祭日とあり郊外じゃ渋滞だらけらしい、ラジオで言ってた。
いー天気だったし行楽日和で紅葉日和ってとこでしょう…いいなぁ…。
今週末あたりオイラも相棒に股がり秋という季節を体感しにツーリングでもしたいとこだ。

相棒の話でたので紹介します、相棒の銀治です。
かれこれ3年の付合いとなりましたが、彼とは沢山の苦楽を共にしてきたほぼマブダチの仲です。
北海道や京都などのロンツーも君と一緒、
事故ってオイラは左目損傷と打撲、君は全体傷だらけ、痛みを分かちあう時も一緒、
生活の為にバイク便であちこち飛び回った時も一緒、覆面や白バイに捕まる時もまた一緒…。
バイク便で随分と苦労させちゃって今や75000キロのおじいちゃんとなってしまったけども、
オイラは君がどうにもこうにも動かなくなるまで一緒にバイクライフを共にしたいと思っている。
君はオイラに出会えてよかった、オイラも君に出会えてよかった。

オイラがじいさんになるまで元気でいてくれ、これからもよろしく相棒。
  
Posted by magna250_5945 at 20:42Comments(0)TrackBack(0)