2013年06月21日

農男

ここ10数年、

いろいろあった。

仕事でもプライベートでも、色々。

色々考え、
色々な路を歩み、
色々な決断をし、
色々な経験をしてきた。

そして今がある。

10年前の自分は、
10年後農業をやっている自分を
全く想像していなかった。
むしろありえないとさえ思っていた。

でも今こうして、
たくさんの人に支えられながらも、
自分らしく、
一所懸命、一生懸命
いい仕事をしている。そう、思いたい。

「どうせ口だけ、出来るワケねぇ」と
表には出さずとも鼻で笑っていたヤツよ。
大して稼げてないし、納める税金も微々たるもので、
極小規模の社会貢献しかできてないけども、

人間、本気になりゃやれるもんだ。
頑張っている。

何事もやる前から否定してノーアクションじゃ何もはじまらん。
動き出すコトが大事だ。と実感している。

あのままサラリーマンを続けていたら
今頃はどんな自分になっていたのかね、
それも興味ある。
少なくとも今の自分より金はあるだろう。
休日もあって生活にユトリもあるだろう。
トラクター男
でも、オレぁ、今の自分が好きだ。

※我が物顔で写っているが、トラクターはお借りもの。
まだ買えるワケない…

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/magna250_5945/52612398