2013年06月20日

もっと

今更だが、
農業を仕事とし、経営をしていく主としては
自分は向いていないと思う時がある。

何故か?

ちゃんとやりたいからだ。
1つ1つ、ちゃんと丁寧な仕事をし、
ソレに対する評価を得たい。

しかし、仕事をこなせる能力も、売上もアタマウチ。
改善する余地はあるが、現時点では同じクオリティで2倍の増産はありえない。

「成長」とは、自分を壊すコトからはじまる 時もある。
が、「築いた実績」と「仕事の仕方」をリセット修正できない自分に
その2文字を得るのはムズカシイ。

まだ階段2つくらいしか上ってないのに弱音とは…
なんだかんだ、やれるコトやるしかないな。

良い意味で、
もっと合理的に、
もっと効率的に、
もっと貪欲に、

できるかな…。

オクラの間
雨もらってグイグイ動き出した夏の主役。
オクラの間。

順調にいけば7月上旬、スタート。
武者震いがするぜ…。


この記事へのトラックバックURL