2013年05月14日

めんてなんす

先日の雨もらって、作物の成長とともに、
草どもも勢いよく動きだしたものですから、
管理機で中耕除草することにした。

エンジンをかけ、ロータリーをONに…

ん?
ロータリーをオン…ええっ?
ロータリーが入らんぞぉ!!
ワイヤーがスッカッスカで駆動しない!

やべー!ワイヤーが切れたかぁ!!
ナンテコッタイ!!
まだピカピカで新しいのに、もう入院かい!?
と機械素人の無知男は一人ウロタエタ。

考えててもラチがあかんので、農機屋さんに持ってって、
原因を調べてもらったら、

ものの5分で問題解決/

給油不足でギアのカムが砂土で詰まっちゃった模様。

「ちゃんと油差してな」

はい、すみませんです…そしてありがとうございした。

大修理になるかもしれん…と泣きそうになるオイラからすれば
チョイチョイっと直してしまう彼の仕事は

神の手だ/
おっちゃん、かっけー!

この記事へのトラックバックURL