2013年01月04日

態度

とあるセブンイレブンの店員が放つ
会計を済ませたお客さんに対する
「ありがとうございましたまたおこしくださいませ〜」

感謝の言葉なのに感謝していない。
全く気持ちが入っていないぼー読みよりヒドイ店員の態度。

マニュアルどーりしゃべっていれば
あの気の無い男でも仕事をしていると評価されるのだろうか…

逆に気分が悪い。
だったら言うな。

自分はそう思う。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
同意。出勤前早朝だけコンビニでバイトしてたことありますけど、俺の場合はタメ口でやってました笑

気持ちのない丁寧語よりいっすよね〜(^^;;
Posted by ポピー at 2013年01月04日 08:20
>ポピーさん
んん〜…
相手と状況による。

お客さんを立てるのではなく、ただ気持ちよい対話や対応をとるコト。
それが現場職接客応対の基本中の基本でしょう。
ありゃ駄目だと思った。2点だな。
Posted by しのみ at 2013年01月04日 08:52