2012年02月05日

アラタメテ

今日は両親が畑に来てくれたので、
昨年の最強台風で倒壊したハウス資材残骸の仕分け、
曲がりパイプの直しなんかを手伝ってもらった。

作業中、父さんからポロっと
「オレは今日また1コ歳とっちゃったよ」

誕生日だったか。

恥ずかしながら家族の誕生日を覚えていない。
お祝いしたり、なんだかんだはしたコトない。

誕生日おめでとう?
…メデタイが、あまりメデタクない感じもする。

でも今、あらためて父さんに声かけするとすれば、

「ありがとう」
かな。

3年前になるか、心筋梗塞で倒れて入院したという連絡を受け、
押さえきれない漆黒の不安に、涙した夜。忘れもしない。

でも今日、まだまだ元気な姿で、くだらない冗談を言いながら
目の前で笑ってくれてる。

そういうコトに
ありがとう
と、心から感謝してます。



この記事へのトラックバックURL