2011年12月06日

現実

2011112822080000
秋冬の野菜たちもぼちぼち穫れはじめているが、
なにせ夏野菜と違って荷造り調整に手間がかかるものが多い。

気合いを入れないと数があがらない。
しかし今の野菜相場だとモチベーションも気合いも↓。

年末に向けて野菜相場の上昇気流が吹く事を祈りつつ、
今は我慢の時だ。生産者は皆同じ気持ちだろう。

いづれにせよ、大幅収入減。
アルバイト再勤務で生活費補う。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ども、ご無沙汰です。
どこの世界もいまは厳しく我慢ですよね。
自分も陶芸の世界に入りましてここ数年、現実の厳しさ実感しています。
焼き物の世界も他の仕事も掛け持ちが当たり前のようになっています。
ただ、好きで始めた仕事、楽しくやっていきたいですよね。
お互いがんばりましょうね!
Posted by kazu at 2011年12月08日 17:36
>kazuさん

お久しぶり。
自分らしくいられる仕事、
その路を選んだ自分、
大変だ厳しいや、
でも歩み続けたいもんだね。
お互いの未来に幸あれ、ある。
Posted by しのみ at 2011年12月10日 17:54