2009年04月26日

恐怖

夜な夜な花束作成でせっせと作業を進めてる途中
なんか目がムズカユイので目を擦ってしまった。
日常ではありがちな行動だ。

それから10分後、なんかオカシイ‥
視界が狭まってくるような気がした。
鏡をみたらどうだ。目が若干腫れてきてる。
擦ったのがまずかったか。すぐ目薬をさした。
効果無し。どころか分単位で腫れが酷くなってく。
目を水で濯いだ。
効果無し。どころかこんなんなっちまったよ!
急性結膜炎

(゚ロ゚;)エェッ!?(つд⊂)ゴシゴシΣ('◇'*)エェッ!?
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(((( ;゚д゚)))アワワアワワ‥ガクガクブルブル‥
33年生きているなかで、コレほどまで急変した自分の目を見たコトがない。
白眼が真っ赤に変色し、潰したゼリーのようにブクブク腫れあがり、黒眼が陥没しているようだ。
まぶたは限界まで腫れあがる。

夜中の0時過ぎ、恐怖を感じた。

ネットで近所の救急病院を調べ、電話しまくり。
川越医大で眼科医に必死で状況を説明した。
すると医者の返答ときたら
「あぁ、ナルホド。大丈夫大丈夫。急性結膜炎だね。
冷やしておけば翌朝には元に戻ってるよ」
だと。
拍子抜けしたと同時にホっと安心した。
オイラはてっきり緊急手術でもするような状況だと思っていた。
結婚式前日にこのツラじゃ、出席できないかもと不安で一杯だった。

でも医者の言うとおり、アイスノンで冷やして寝たら
翌朝まぁボチボチ回復していた。

電話越しでわかっちゃう医者ってスゲェ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おぉぉぉ〜!!
これは恐怖ね(((( ;゚д゚)))
確かに、式の時目が腫れてるな〜とは思っていたのよね
そんなことがあったとは!

でも何事もなくてよかったよ♪
そして式もよかったよ!!
サプライズお疲れ様
今度、撮影場所に連れっててくださいな☆
Posted by ミナ☆ポッポ at 2009年04月28日 09:47
>ミナ☆ポッポさん

先日はどうも。
つまらん余興を盛り上げて頂きアリガトさんでした。

もう全てがアドリブ一発ですよ。
何と段取りの悪い友人の集いだこと‥
でもそれが「オレタチらしさ」なのさ!
結果はどうでもいんだ。
主役に対し「友達思い」ソレが伝われば。

眼はホント、失明でもすんじゃないかと焦ったよぉ。
ミナ☆ポッポさんも眼強く擦っちゃ駄目よ。
気付けて。
Posted by しのみ at 2009年04月28日 19:44