2008年12月22日

弁当制復活

のち
弁当コンビニ弁当はキライ
近くに飯屋もない
昼飯抜きは拷問

弁当持参→◎

てことで久しぶりに弁当作ってる今日この頃。

習慣化すれば、たいして苦ではないし、食費も大幅にウク。
食べたいもん(品数)作りゃいいし、食べたい分(量)だけ作りゃいい。
男が食う弁当で見栄えはどうでもいい‥とか思いながらも彩りどうのこうの
たまに迷いながら詰めてるオイラっていったい‥。

朝はあまり時間ないから前日の夜内容決めとく。
手かかるやつは避けるか、夜仕込んどく。
冷食も最近のはスゴイ。自然解凍でも美味しく食べれるやつとか出てんだわ。
なんとお手軽便利な‥。

昼時になるといっつも師匠のお孫さん(2歳半)がオイラの側に来て、
弁当をじ〜っと見つめながら仁王立ち。
「コレ何?」「コレ何?」と聞いてくる。
愛らしいが食べずらいんですけど‥


頑張れオレ‥

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
主夫だ・・・
Posted by Manna at 2008年12月22日 20:48
Mannaさん

そうさ、主夫さ。
何か?
サスガに蛸足ウィンナーとかはやりませんけどね。
Posted by しのみ at 2008年12月22日 23:38
エライー。自炊できる男は素晴らしい。
Posted by ヤワコ at 2009年01月01日 18:59
>ヤワコさん

でしょうが。
オイラぁ最近よく思うよ。
なんで女子に生まれてこなかったんだと‥
いい嫁だぜ、絶対。
って言ってる場合じゃないわ。
時間はかかっても自分で選んだ路「農」で生計を立てられるようにならんと‥。
Posted by しのみ at 2009年01月01日 19:28