2008年11月18日

不足


なかなか喉の調子が治らないもんで
医者キライとか言ってられなく、
薬キライとか言ってられなく、
近所の内科医院に行ってきた。

小規模とはいえ、ちゃんとした設備も揃っているようだし、綺麗な印象。
チャッチャと診てもらって薬処方してもらって帰ろうと
開院9時ちょっと過ぎに行ったらどうだ‥

スゴイ人、人、人!
えっ何で!?
近所の住人から愛される町のお医者さんというコトか。
まぁ、信用ある証拠だ。良い事かもしれない。

控え室壁際の椅子はほぼうまってる状態。
聞いたら「1時間くらいはかかると思いますよ」言うから、
近所で歩いて1分のトコだし、とりあえず初診予約して一旦帰宅。
1時間後再来院したらどうだ、更に人、人だ。

まぁしょうがないと本読みながら待つこと更に40分程たったか
ようやく自分の番で呼ばれる。
軽く問診を受け
レントゲンを撮ろういうコトになり
更に40分‥

いい加減シビレ切らす思いだったが、別に医者がサボってるわけでもなく、
文句いうトコじゃないので我慢して待つしかない。

問診はものの10分
だのにそれを待つこと2時間半だ。
会計に10分。
処方された薬もらうのに20分だ。

3時間だ3時間。
正直マイッタ。


それだけ沢山の患者さんがいるってコトで、
1人で診てるお医者さんも大変立派ですけども
何とかならんものか‥。
医師不足。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
すごいね〜大学病院並みじゃない!!
また初診だと結構待たされるんだよね

2児の母ともなるとこの時期小児科にお世話になるんだけど
こちらも混んでるし待たされる
でもせっかちな私は携帯で予約できる小児科に言ってるよ
待ち時間も見れるし便利!

どこの病院もこの機能使えばいいのになぁ〜って思うよ
Posted by ミナ☆ポッポ at 2008年11月19日 17:57
>ミナ☆ポッポさん

でしょ!
かるく貧乏ユスリでもしたくなる気分ワカルっしょ。
いくらなんでもマイッチングなわけで‥

携帯予約システムい〜ね。
しかも待ち時間確認機能なんか最高だね。
それホント沢山の病院や行列のできる飯屋(ラーメン屋)に普及するとい〜なぁ。

とにもかくにもなるべく病院にはご厄介になりたくないもんだ。
自己管理自己管理っと‥
Posted by しのみ at 2008年11月19日 18:38