2008年05月13日

裏目

最近

なんか色々裏目にでてしまうコトが多い…

良かれと思ってした事が、実は余計なコトだったりして、逆にマワリに迷惑だったりして、オイラもガックシだったり…。


先日のコト。
隣のお店のベテランスタッフに帰り際通りすがりに「お疲れ様です!」と感じよく挨拶をしたつもりが、どこかカンに障ったらしく、イキナリ怒鳴りキレられた。
彼いわく
「オメェんトコはいつも汚ぇんだよ!ちゃんと片付けろ!隣り合わせでお互い様なんだから気遣えよ!まったく…」しばらくブツブツ言われ、その場なんだコイツ?と気分悪かったが、まぁ言わんとしているコトは間違ってないようなので、お詫びし頭を下げた。

で、なんでオレなんだ?
下っぱ社員だからナメテんのか?
手前の気分次第でアタリチラスのはあまりに勝手すぎんだろ?…と後からイライラ込み上げる。
しかも掃除整理整頓なんかオイラの得意分野で、自分自身はキチンとやっている事だけに、そのツッコミに対して理不尽でならない。

ちゃんとやってるヤツがちゃんとやってないヤツへの不満を受ける。同社スタッフの件だから他人事ではないが…。

お叱りを受けて、そのままスタスタ帰る気にもなれず、20分くらい店前を掃き掃除して帰った。

だからといって何の得にもならんのだが、その場がキレイになるとやっぱり気持ちいいな。


今度からあのオッサンはシカトだな…(大人げないか…)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お疲れ様でっす!
気持ちものすごいよくわかります。

全員でキレイにしようと思わなければ会社なんてよくならないよね・・・
Posted by りえ姉さん at 2008年05月15日 15:45
>りえ姉さん

どもっす。

いやいや、なんか愚痴記録になってしまったんですけど、
なんか改めて思うんですよ。
人付き合いって難しいなぁって。

人と対話するコト、関わり何かするコト、基本的に好きなんですが、時として自分が思いもよらない方向に進むとストレスだったりします。
もっと楽観的になれればいいなぁ‥と思う時がありますね。
Posted by しのみ at 2008年05月15日 20:05