2008年05月07日

健康祈願

11f6f804.jpg以前から両親の健康面について、頭の隅の方で気になっていたが、なんだか急にモロ不安になってしまった。
2人とも羨ましく思う程に仲良く夫婦円満、二人三脚で今でも健在だ。が、不安を悟った時縁起でもなく涙ぐんでしまった。
不覚にも両親の前で…。

不調だとしても強がり心配を募らせないとする2人だから余計だ。


生ある者の定めとしては避けられぬ現実…やがてこの世から去り逝く時がくる。勿論自分もだ。

順番からいったらオイラの倍人生を生きてきた親から旅立つのだろう。

あまり身近には感じていなかった事が急に迫ってきたかのような、想像しなかったような事が、想像もしたくないような事が勝手に込み上げてくるような…まるで良からぬ妄想に押し潰されそうな気分に落ちた…。

一つだけ言える事は、自分を含め皆確実に歳をとっている。アリエナイコトがありうる世界で生きている。
笑って会話できる元気な内に、孝行しとかないと後に後悔するだろう。


最近母が携帯電話を買った。
話せりゃいいという簡単操作のヤツだ。
畑に出てる時用だ。だから飾り気のない電話である。

健康祈願でオリジナルの携帯ストラップをプレゼントしようと、石選びからして作ってもらった(1時間くらい店内をウロウロしていたと思う…)


元気でいてもらいたい。


この記事へのトラックバックURL