2008年04月05日

いちご狩り

いちご狩り1晴天の休日。
気分よし。
いつもの休日より少し早めに目覚めた。

ドライブ、花見がてら埼玉県菖蒲町でいちご狩りを体験。
普段はちょっと手出さない果物だから、これを機に腹いっぱい食べる予定だったが、実際は20個前後だろうか。
30分食べ放題で¥1000‥微妙な心境だが、いい体験だった。
開園が9時〜なので、コレ目当てで来る人は午前中に来て、大きくて真っ赤に実った甘いイチゴ達を思う存分食べまくるらしい。いいものは先に無くなる→午後にもなると残りものばかりと言うコトだ。

しかし、スーパーなどで見るパック苺とは違って艶々で瑞々しい、鮮度最高の採りたて苺だ。
そらそーだ。
苺狩りだかんな。

いちご狩り2色々農園の方の話など聞きたいと思うのだが、そのチャンスが見つからない‥しかもちょっとコワイ‥。「俺に話かけるな空気」を発しているような気がしたので諦めた。

次回は午前中朝摘みでチャレンジだな‥




この記事へのトラックバックURL