2008年03月07日

時代

75491cf2.jpgたまたま目に飛び込んできた新聞記事(キャンペーン広告 )。

街あげて国あげて、こんな事を国民に呼び掛けないとならん世の中なんだなぁ…
なんとも哀しい信じたくない現実か。

命を絶つということは、相当なパワーが必要なはずで、それを勇気と呼ぶならば何でも出来そうな気がするんだけどなぁ…死にものグルイで職種選ばず働くとか…。

当事者としては、そんな簡単なもんじゃないんだろうな…。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
もしかしたら、その人たちは鬱病になってるときなのかもよ。
鬱病は心の風邪みたいなもので、ちゃんと治療すればかなり治るけど
ほおっておくとひどくなる。みたいな。

私もこっち来て1度ほんとに辛いことが起きちゃって、その時
人生で初めて鬱病になったけど、あんなに先の事を考えると
どん底にいる気分になったのは、初めてで、
死にたいと思う人の気持ちが実感として初めてわかったかも。

ああ、人間ってこんなに弱くなってしまう時があるのか。。。と。
それまでは、死ぬくらいなら何でもできるのに。と思ってたし。

運良く私にはその時近くにいる人がいたし、それで治療とか
カウンセリングを受けることになったけど、もし一人だったら
かなり辛いだろうな、と思う。
Posted by masmin at 2008年03月08日 02:27
>masminさん

え!?アナタが鬱にぃ?…すみません、想像しかねますが、大変苦労された時があったんだね。
オイラの場合、ホント毎日毎日、来年再来年5年後10年後をどういう仕事、生活をしている為に今どうすりゃいいのか…なんて事を考え悩んでいるけども、生きる気力を失う程の絶望どん底に落ちるような経験はない。
豪遊はできんし、いい服も買えない、お金かかるデートはできんし、貯金もしれてる…が、それでもオイラは幸せなんだと気付かされるな。
Posted by しのみ at 2008年03月08日 20:02
そうなの!かなり想像できないでしょ?
私ってどっちかというと自分で新しい世界にがんがん
突き進んでいけるほうだと思うし。。。今もあのとき
あんな気持ちでいたのが嘘のようだし。

でも、そんな自分にもあんなに弱い自分も持ってるって
いうのを知ったのは、怖い部分でもあるけど良かったと思う。

だからもう少し今までより優しい自分になれてたらいいな、と思うね。

ね?近くにいてくれる人って必要だよね。
それが一番大事かも。
Posted by masmin at 2008年03月09日 12:30
なんかよく見ると確かにすごい記事だね。。
いのちを大切に、か〜。。
自分の周りの現実の世界が、逃げ出したいことだけで埋め尽くされちゃったら、違う世界に逃げることしか、考えられなくなるのかもね。

メンターみたいな人が近くに居ると違うんだろうね。
Posted by はゆま at 2008年03月09日 20:28