2008年02月21日

弱さ

知っている。

でも克服できない

精神面はあれだ
積木。

調子いい時は高くも積み上げられるが、脆い。
ちょっとした風、ちょっとした衝撃で崩れ落ちる…
モチベーション崩壊…弱い。

情けねぇ…。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初コメかな?
どうもです。

弱さは悪い事じゃないよ。
自分に向けてなら、いつか対処できるようになるし、気持ちの強さに繋がると思う。
人に対してなら、相手の立場を想像することが出来るようになるはず。

まだまだ30代前半でい!お互いに頑張ろうぜ!!!

と偉そうな事書いてしまった。。。すんません。
Posted by とり頭 at 2008年02月21日 11:53
>とり頭さん

励ましのお言葉を頂き、アザッス!

ナント言いますか‥
ワリと努力家な方で、一生懸命頑張ってみるも、
目指すものに対し結果が伴わないケース
多いんですよ。
まぁ全てイイワケでしょうし、努力量が足らない、本気さが足らなかった結果でしょうし、自業自得な愚痴にすぎんのです。
それも知ってます。
ヒーローになってみたいですね、HEROに。
Posted by しのみ at 2008年02月21日 20:54
夢のこと??
夢を追っている人間だけが不安を感じるんだろうね。
いいんじゃないのそれで?普通のことだし。
追うのを諦めちゃう人間のほうが多いんだからさ。
Posted by はゆま at 2008年02月23日 18:03
よっす。
いや違うんだ。
ちょっとした事だよ。

なんか最近特に思うのが、昔(高校生くらいん時)程のハートの熱さ無くなってしまったなと実感する時‥ないか?
争い事は元々キライだが、勝負事に対しての価値観や目線が変わったというか‥自分に対する甘さみたいなモンを色々なトコロで感じたりするんだ最近‥ダメだな。
Posted by しのみ at 2008年02月23日 21:34
あるよ。
中学とかの時、本気でプロのテニスプレーヤーになりたいって思って、勝手にトレーニングメニューとか作ってたし。
昔見た映画で織田裕二が主演した「就職戦線異状なし」の中で、的場浩二が夢とリアルのギャップに苦しんで、「大人になるってことは、やりたいことの中から夢を見つけるんじゃなくて、やれることの中から見つけていくんだ」みたいなセリフがあったよ。
最近俺も同じような状況で悶々としてるよ。
大学のときまでは弁護士になるぞ!ってのがあったのにさ・・・
Posted by はゆま at 2008年02月24日 12:26