2007年12月18日

基本姿勢

オイラは
どちらかいうと段取るのが苦手。
どちらかいうと仕事バリバリこなすビジネスマンではない。
どちらかいうと上司として指示出し役には向いてない。
どちらかいうと出世街道は歩めない。
どちらかいうと保守的だ。

でも
いつも真面目に
いつも丁寧に
いつも親切に
いつも謙虚に
いつも思いやりをもって
仕事をしてきた(つもりだ…)。

信念なんていうと大袈裟だが、それがオイラの対人関係における基本姿勢。

でも、それがゆえに正しいと思った事を貫き通す意志表示、駄目だしなど、口を閉ざしてしまう事多々あり、もどかしさ残る場面に悩みもある。

当たり前の事だが、人間誰しも得意不得意がある。
全てをパ−フェクトにこなし、全く隙がない人間なんて…いるのか?どうでもいいけど…。

いつの時も「自分らしくあれ」
いつの時も「親しまれ愛される人でいろ」
そうすれば路は拓かれる。はず。
大舞台に上がる成功者みたいな華々しい人生は送れんが、元より望んでない。

小さくも夢を持って、温めて、一生懸命んなって教わって学んで、少しづつでもいいじゃないか、その夢カタチにしていこう。一人じゃないし。
やりゃできる。

そう願う。


この記事へのトラックバックURL