2006年12月01日

ジングルベぇ

3de16929.jpgTDLに行ってきた。
Xmasイベント真っ盛り。平日も休日も大盛況な「夢の世界」ですから、何処のアトラクションも長蛇の列は当たり前。皆それを承知で足を運ぶ。
かつ、日頃の節制生活もこの敷地内では別世界、オ−プンになれるのである。
世界的ブランド力と計算尽くされた企画・販売戦略、徹底したサ−ビス、それを行うスタッフの育成…
どれをとっても抜目ない。だから人が集まる。納得だ。

久しぶりに童心に戻りキラビヤカなファンタジー世界を楽しんだ。
アトラクションやキャラクターよりも、どちらかというと園内装飾などに興味を示すオイラ…目につく細かい演出にビビっときたら写真小僧と化す…ぺ−並。ですが何か?
とにかく丸1日ここにいれば、大人も子供もでずにぃわ−るどに溶け込めるんすよ。
いいねぇ。

しかし改めて考えてみた。
これだけ多くの人に愛され指示される理由は何処にあるか…そらミッキーを中心としたでずにぃキャラの存在が大きく占める。
仮に彼ら無しだとしたらどこまで戦えるのかオリエンタルランド…まぁ無意味な疑問か。

いつまでも質の高いサ−ビスを全国のお客さんに与えてください。でずにぃ万歳!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そんな宗教じみたディズニーはすきじゃねーわ

いきたいとも思わないし いったことはあるが

全部付き合いで仕方なくいってるのばっか

ディズニーキャラのなんとかマウス? 

パソコンだけにしてくれよ(´,_ゝ`)プッ
Posted by おt at 2006年12月01日 20:00
いいなぁ〜TDL!!
うちのおチビがこないだ雑誌のTDL特集を見ながらぽつりと「ディズニーランドいきたいねぇ〜」とつぶやいておりました(笑)
連れて行きたいんだけど寒いから考え中・・・

今は装飾がきれいだよね!!
私もそんなんばっかり目が行ってしまうわ〜
あぁぁぁ〜やっぱ行っちゃおうかな(*´∀`)アハハン♪
旦那に交渉してみよ!
Posted by ミナ☆ at 2006年12月02日 10:35
>おt さん
先輩〜、マズイっすよオイラ宛以外の失言は…。
もっスゴイでずにぃファン敵にまわしてますよ!
暗い夜道に要注意です。

>ミナさん
よかったよぉ〜、ホントに。
やっぱり人は多いけどね。
待ち時間のイライラ軽減できるファーストパスできたから、より楽しみやすくなったしね。
是非ご家族で。
Posted by しのみ at 2006年12月03日 23:37
おひさしぶりです!!兄貴ッ☆
ごぶさたしてすんませんっした!!

また、近々メッセジ送るますね〜アゲアゲ

ディズニーバンザイ!!
Posted by さかな2007 at 2006年12月05日 10:47
>さかなさん
お〜ど〜も〜。ゲンコ?
元気にしとるかね。ならそれでええ。
アゲて人生を生きなさい!
Posted by しのみ at 2006年12月06日 19:51