2006年11月04日

後悔

mixi仲間とのバスケ練習、前回サボってしまい今回で2回目。

前日会社の床掃除に2時間‥やりだしたら止まらない性格上力入れた事で腕筋肉痛。しかもモップガケの時問題抱えてる右足を挫いた。おいおい‥。

柔軟運動〜アップ。力入らずシュートリングにとどかず、空を舞い落ちる‥筋力低下も運動量で実感してしまう、弱すぎる自分。13年前ん時は無駄な動きこそ多かれどフルコートよく走って跳んでいたのを思い出す‥少し悲しい。
何故悲しいのか?
もう戻れないからだ。
どうして戻れないのか?
右膝の限界を知っているからだ。
また再手術をすれば俊敏な運動に対応できる、横の運動にも問題ない膝に治り、ちゃんとリハビリ筋トレをすれば、30のワリに元気にスポーツ(バスケ)を楽しめる自分になれるだろう。できればそうありたいと思うが、私生活においては問題ない足であることに、それ以上の欲求に関しては挫折しているのが正直な気持ちだ。

しかしながら、歳近い他のチームプレイヤーが楽しそうにコート内を跳ねたりするのを見ていると羨ましい‥。
何故リハビリサボっちゃったのよ自分‥。
ちゃんと膝をカバー出来る強い筋肉付けて完治だったんだろが‥。
後悔。している。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
30ですよねぇ・・・
Posted by Manna at 2006年11月05日 20:33
>そうなんす…よぉ?
おいおい納得してど〜する。
まだ動けますよ、結構。
ただ、市場の表日で昼過ぎくらいのバイタリティレベルは、自分でも情けなく思うほどおじいちゃんレベルになってしまう今日この頃…階段上る一歩一歩が正直シンドイ。
Posted by しのみ at 2006年11月08日 22:05