2006年09月28日

かわうぃうぃ

白虎あまりに天気がよい休日だったので、家でゴロゴロしているのは勿体無く、いてもたってもいられないオイラは、久々にバイクでビュ〜ンとツーリングがてら東武動物公園に行ってきた。
わりと動物好き。園内端のケージから順番に全て見たいオイラ。性格出ます。
興味あるものはついつい見入ってしまう。例えば像の鼻とか…にょーんとのびて鼻先でモノを掴みうまい事口に運ぶ。その一連の動きをじ〜っと見てるオイラは変態か?
カバとか。水中から出てきたらくるりんっと回るあの耳…面白れぇ。

ぴよこ昼過ぎでお腹いっぱいなのか、どの動物も昼寝タイム…しぶとくデジカメ構えて、動くまでそこを離れず。あまりに不動な場合諦めもつくが、基本的にベストショットを撮るまで結構粘る。最後はもう意地んなってる自分がいたりする。
ヒヨコ…か〜わ〜うぃ〜うぃ〜!こら機嫌悪くて怒ってる時でも思わず顔ほころぶわ。なんと愛くるしいその寝顔…食っちまいたい。

俊敏だったり妙な動きの動物には歯がゆさが残る。
フクロウなんか正面向くまで待つものの、動いた!と思ったら360度首回して結局また後ろ向いちゃう…ガックリだよ!
でも拘りもって何かをする自分って…結構好きだったりする(自画自賛)

レッサーパンダなんだかんだと言いながらも、天気が良く気持ちの良い楽しい1日だった。
旭川動物園、行ってみたい。

この記事へのトラックバックURL