2006年05月20日

大砲

大砲は…ないでしょ…
そら全裸で白旗振るほかないだろうに…

もうだめだ…と思っている。

人を喜ばす事が好き
人と対話する事が好き
人を思う事が好き
なぜならその気持ちは連鎖するものだから。

でも大砲を向けられた時しょんベん漏らしてしまう自分があまりに小さく情けない。
偽善者のようにも思える。人と話す事に大きな不安を抱いている現状…こんなの初めてだ…。
恐くて怯えている。
震えが止まらない。

今は何も考えたくないし、何もしたくない。

100人いたら100人の希望に答えようとしていたが、僕にその器はない。
ストレス蓄積がピーク。
精神異常者のようだ。
疲れた。

退化は望まないが、今は顔を上げて前を見る事ができない…

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
『自分』という人間は1人しかいないのだから
1対100では敵うわけがない。

100人の人を喜ばさせられないなら
1人の人だけに喜んでもらえることをすれば良い。

100人の人に喜んでもらうということは
それの連続に過ぎないのだから。
1人の人に喜んでもらい、また1人の人に喜んでもらう。


まぁ〜そんなこと言っても、たしかに言うことは簡単。
実際にやることは大変かも知れない。
喜びより辛いことの方が多いかも知れない。

私も経験あるから
その気持ち少しは分かるような気がします。
なので、話(愚痴)なら何時間でも聞きます。


私は、今やそれを乗り越え、
人と人を繋ぐ「コミニケーター」と言われるまでになりました。
そうは言っても、私も大砲向けられたら相当ビビる(笑)
ただ、その大砲から身を守る術を見つけただけ。
Posted by 美保っぺ at 2006年05月21日 12:35
全ての相手を喜ばせるなんて
まず不可能なんだもの
それは仕方の無い事だよ。

相手の満足度を見るより。
自分が相手にどれだけ精一杯できたか
それを見ていこうじゃないか。

とりあえず
まずはちょっと休憩。
気を取り直してがんばっていこうや!
Posted by ☆はな☆ at 2006年05月22日 10:45