2006年04月13日

本心は

ここ最近の事だけではないけども、TV(NEWS)を見ていて呆れるというか情けないというか、しょうもないヤツだなと思われる場面を見かける。謝罪会見というヤツだ。
当本人が頭下げる場合も代理人が代弁する場合も一緒だが、オイラからすると「アンタねぇ、気持ち入ってねぇ謝罪なら引っ込めアホンダラ!」という感じなのだが、皆はどう思っているんだろうか…。とくに会社の偉いヤツが出てきて棒読みの「申し訳ありませんでした…」でぺコリが一番呆れる。
「何だその謝り方わぁぁぁ!説教だコラァ!正座して一列に並べぇ!」と自分が当事者だったらチャブ台ひっくり返す思いだろう。
何をしたくて全国にその顔をさらけ出しカメラの前に立っているんだろうか…
本当に心から「悪い事をしちまった、申し訳ない事をしちまった、他人に大迷惑をかけちまった」そう思ったら感情剥き出しにして土下座して声を大にして罪を謝る…それが謝罪だろうに。
そう思うんですがねぇ。何も難しい事ではないと思うんだけどねぇ。


この記事へのトラックバックURL