2005年09月30日

冷たい

表日で時間帯でいうとこれから戦争が始まるという時に急遽新宿まで手持ち納品に任命され、バタバタしながら両手に花袋抱えて電車に乗る。
ラッシュ過ぎた車内は落ち着いたものだったが結構大荷物の為気をつかう。
久々の電車で改めてこりゃ使えると思ったのはSuica。両手塞がってて尚且つ急いでいるオイラとしては定期入れ乗せるだけで改札スル−できるなんて相当なスグレモノだ。プチ感動。
新宿着後すぐタクシーつかまえて納品先へ。高層ビル立ち並ぶオフィス街…冷たくも感じられるコンクリだらけの場所では汚い靴が余計に汚く見え場違いな気がした。手持ちの為正面から突入、案の定警備員に止められ理由を説明し20分押しで納品完了。リクルートなお姉さんが受けてくれたが、あまり急いでいるようにも感じられなかった。が、お約束を過ぎてしまっている事に変わりないので、丁寧にお詫びをしその場を去った。
心なしかビシっとス−ツでキメこんだビジネスマンの人達は皆疲れた顔して冷たい雰囲気にも見えたりもする…数年前の自分も同じ感じだったのかなぁ…


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私は職場でかなりクールフェイスだよ。ポーカーともいう。
わきあいあいのいい環境だけど、毎日おなじ人たちと居て、
慣れなれしくしたくないっていうのがポリシー。
仕事中は割り切って、黙々と業務をこなす日々。

親しい友達となら、おおいにはしゃぐけどね。

私みたいな人がたくさんいたんじゃない?


Posted by ヤワコ at 2005年09月30日 15:45
どーもお疲れさま。
そ〜ね〜、なんか、冷えてたんだよオイラの目に映ったもんは何かね…。
できすぎ君みたいなおにーちゃんおねーちゃんが沢山いたけど、活気というヤツが感じられんと思った。
市場ってとこは早朝からバタついて仕事してるから、静かなオフィスでカタカタキーボード打ってるのと違うからかな…。どっちも仕事には変わりないけどもね。
Posted by しのみ at 2005年09月30日 20:05
ども。
先日は、mixiのコメントサンキュ〜です。
って、思いっきりホメ殺しっすか?(笑)

今、違う“分野”の仕事をしていて、自分の『過去』
を客観的に見れることは大変にうらやましいことだと思います。僕の仕事は常にPCとプリンターから出力された
出力物とにらめっこ。それについてあ〜だこ〜だと言っている単調な毎日。僕もそうやって客観的に『自分の過去』を
振り返ることができる仕事に就いてみたいと思う毎日だよ。
Posted by sady at 2005年09月30日 23:30
>sady
どす。
そりゃ簡単だ。ウチに来い。
Posted by しのみ at 2005年10月04日 20:24