2012年07月27日

きらきら

BlogPaint
人参を洗ってたらカナブンみたいな重低音で
虫が飛んできて、日陰トンネルにくっついた。

何だ〜と見上げると

ををおおお!
キラキラ!

たまむしくん。

かなりレアな虫くんがご来園。

福来るか。
サマージャンボでも買ってみるかね。  

Posted by magna250_5945 at 19:09Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月26日

すいか

2012072414180000
小玉スイカが穫れた。

蔓の毛が枯れて無くなり
叩くとポンポンっ
中で音が共鳴するように食べ頃サインか…

収穫のタイミングがムズカシいぜ。

初もののお味は
甘くサクサクじゅーしー
上出来。

あといくつ穫れるかな…  
Posted by magna250_5945 at 16:11Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月16日

げっとせっと

Image088
先週恵みの雨を頂き、
ここ最近のクラクラするような蒸し暑さ、気温↑。

さー、こちらのメイン夏野菜も収穫大会秒読みです。
嵐の前の静けさ…といった感じの綺麗なオクラの花。

おんよーまーく
げっせっ



今年の夏も、モーレツに走るしかねぇ。

穫りまくりだぁ!
うををををおおおおらぁぁぁぁ!!  
Posted by magna250_5945 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月15日

進歩

Image089
昨年は地這いで管理ズサン草ボーボー、
イタイめにあった経験を踏まえ、
今年は空中誘引栽培にちゃれんじ。
空に浮かぶ南瓜で絶好調/

・草の管理が容易
・獣鳥被害の心配が少ない
・どこにあるのか一目瞭然→探す手間が省け、収穫時間大幅短縮
・まんべんなく光が当たり仕上がりが綺麗

栽培本数大幅に減らしても、大幅増収の予感、いや確実…。
これは進歩だ。
いぇい
  
Posted by magna250_5945 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月13日

増量

Image087
枝豆の
セカンドインパクト

初陣と比べると急に莢数が増え、
1本から穫れる穫れる…

しかし、虫の被害も
増える増える…

ちっ、カメムシめ。

おかげさま?で、我が家で食べるB品が毎日。

旬の枝豆
なうおんせーる
よーちぇきら。  
Posted by magna250_5945 at 22:08Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月12日

販促

Image081
いつもながら

「なんだこれは?」

ってのは、お客さんの購買欲を決定付けるのがムズカシイ。

より解りやすく、
より具体的に。

店頭での直接接客と
カットサンプルと
オイラの笑顔で

興味ありそうに見ているお客さんは
8割は決まる。

置いてあるだけではダメ。
自ら売り子む。
  
Posted by magna250_5945 at 23:21Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月11日

盗難

埼玉県内、
農機具の盗難が相次ぐなか、

同塾生の管理機が盗まれた。

白昼堂々の犯行らしい。



今回はおそらく、
起こるべくして起きた事件
のような気もするが、

いづれにせよ、
許せん。
し、心配である。

いつも世も、悪事をはたらくヤカラは
どこかで目を光らせている…

用心しないと。  
Posted by magna250_5945 at 21:32Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月04日

ちびっこーん

Image080
昨年は適期に収穫できなかったのと、
虫混入のストレスで作付けの8割を畑の肥やしにしてしまったので、
「もう二度と作らんぞ!」なんてヘソ曲げていたが、
今年もなんだかんだ言いながら、
自家消費分ぷらすあるふぁくらいの少量だが、
トウモロコシリベンジ。

Gラッシュ1陣の実が膨れてきた。
2Lサイズ目指して1本に間引く。

間引かれたちびっこーんは、
アタシのビールのおつまみに
サクサクでウマいぜ。

  
Posted by magna250_5945 at 21:36Comments(0)TrackBack(0)

カラフル

2012070321580000
パスタ以外は我が野菜。

蒸し暑いので
カッペリーニで
彩り冷静スパゲティ。

めっさお洒落だな。
上出来。

店開け…るワケないか。  
Posted by magna250_5945 at 06:44Comments(0)TrackBack(0)