2010年04月30日

野良弁

Image075
真夏じゃちとキツイが、
気持ちのいい快晴の日は
お天道様と蒼空の下でおべんとぅって、
なかなかいい。

野良弁。  

Posted by magna250_5945 at 12:13Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月29日

野良日和

BlogPaint一般世間様は
ごーるでんいーく初日だそうで、

けっこうけっこう。

しっかしいい天気だ。
仕事がしやすい。
気分も良か。

これまたけっこう。

Image070
日照不足なキミ達にとって
待ってました な日だね。

どんどこ、成長してね。  
Posted by magna250_5945 at 12:43Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月28日

先日、うちのボスのお父様に

アナタは世渡りが上手な感じがする

と言われた



嬉しいようであまり嬉しくない、
それは大きな感違いだと自己認識している。

もしそうであればこの歳で今頃、
どっかの会社で役職でもついて人徳や財に恵まれ、
家族や子供に恵まれ、
色々な豊かさを手に入れているハズ。


上っ面が嫌いで、結構頑固な一面をもつ、
自分が正しいと思ったコトに関しては貫き通したい

弱気。

仕事はちゃんとやるし
一所懸命だが
能力はちょろい。

雇う側にとっては
ちょと面倒な人間
だろうと思う。

オレぁ
自分なりに回りに配慮して気遣いながら
生きているつもりで、
それはいいコトだと思ってるけども、
そればっかだとストレスが内側に溜まり
壊れはじめる…

真っ白にはなれんし
オレぁ、右向け右のロボットじゃねぇ。

世渡りとは
難しい。
  
Posted by magna250_5945 at 13:22Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月27日

Image061
タネこぼしたとこ
1週間で
Image068
うわぁぁぁぁ!
  
Posted by magna250_5945 at 22:39Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月26日

姿

Image072
頭にゃタオルを巻き

足下にゃ足袋を履く。

農スタイルはいっちょまえ。

様になってきただろうか…。  
Posted by magna250_5945 at 12:35Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月25日

フワフワ

Image064
キミがくずれて空に舞うと

オイラ達困んだけど

でも、

ま、いっか。

オイラもどっか遠くへ連れてってくんねか。  
Posted by magna250_5945 at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月22日

悶々

色々な場所で
色々な人と接し
色々な仕事をし、
色々な経験を重ね、
色々な理想と現実を見てきた。

もうこの歳にもなれば、
それなりに善し悪しの判断もつくし、
その場その時自分の立ち位置くらい弁えている。

だから
歯痒さを感じる物事に直面した時、
気持ち悪さやストレスに感じてしまうんだろかね。
私的な感情は抑えて、黙ってやるべきコトもある。

人の世はいつの時も、
嘘は無くならんもんだ。

嘘があるから世の中はマワル…
そう、綺麗ゴトばかり信じ追い求めたって、結果が伴わなければただの理想主義者、口だけ野郎と罵られるだけ。

だったらヤルコトやってからにしなさい、と、
いうコトか。

なんか纏まらんな…
  
Posted by magna250_5945 at 22:45Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月21日

ど−ぴんぐ

朝起きて、
全身が筋肉痛で動きが悪かったんで
栄養ドリンクを飲んだ。

タウリン3000のやつ。

それの効きめかどうかワカラナイが、

とにかく身体が動き
集中力がハンパね。

疲れて「辛いよぉ」と悲鳴を上げているのを感じつつも

いつもよりテキパキと
動ける。


しかし
帰宅後
夕飯を済ませたあたりから
疲労の重さが
ず〜んと
いつもよりも増して
これまたハンパね。
なんじゃこりゃってくらい
疲れを全身に感じる。

身体のリズムを変えてしまうような気がする
3000は
ド−ピングみたいなもんかな。

ここぞって時以外は、
容易に飲まん方がよさそうだ。
  
Posted by magna250_5945 at 12:54Comments(2)TrackBack(0)

2010年04月19日

ミス

Image061
上蓋の無いゴンベエという種まき機をひっくり返して、
小松菜のタネをバラまいてしまった画。

ほぼ全部
密集発芽

ぼんミスがバレバレだ。

乾いた土の塊を
押し上げて

元気いっぱい
生きている。

毎度毎度、
その強さには
驚かされるわ。  
Posted by magna250_5945 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月17日

不満

今日、
借家の名義変更で不動産屋に行ってきた。

今まで住んでる人間なのに、
何故名前を変えるだけで
家賃の半分もの手数料を取られるんだ?

んなこと契約書にも書いてないし、
説明も受けてない。

正直、納得がいかない。

が、引っ越すのも面倒だし、
移転手続き、回りの人への連絡も面倒、
余計なお金がかかるし、
何より今の部屋が気に入っている。

だから、なくなく払ってやったさ。

契約書類作るだけでウン万円もかかるワケなかろうが。

ちっ。  
Posted by magna250_5945 at 22:19Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月12日

寄り添い

IMG_2496
樹の幹から
まるで直接咲いているかのような

寄り添い桜

力強い  
Posted by magna250_5945 at 00:58Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月10日

復活

ネット復活


無ければ無いで生活できるが
やはりこのご時世
あると大変便利だと実感するな。
うん。  
Posted by magna250_5945 at 20:09Comments(2)TrackBack(0)

2010年04月03日

りふれっしゅ

Image052Image051
青空と

富士山と

風呂

美味い蕎麦


たまには
ほったかされた時間で


フレッシュ
  
Posted by magna250_5945 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月02日

仕事

カタチは変わっても

農業人(目指したもの)として

進んだ路を
続けられるコトの有り難さ。

与えられた仕事を
一所懸命やればよし。

また得られるもの
良い知識、技は学べばよし。
悪い所は学ばず、黙ってればよし。

未来はワカランが、
今を生きる。
  
Posted by magna250_5945 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月01日

えいぷりるふ〜る

紙切れ一枚で

縁を
繋げたり
切ったり

簡単にできるが、

培った記憶は

んな簡単に処理できるもんじゃないわ

コンピュータのデ−タみたいに
ごみ箱へポンっとほうり込めば、無くなるもんでもないわ


全く
事務処理ってな
希薄なもんに感じるな


今日からオイラも新年度。
これからの人生
吉か凶か…

やれるコトをやるだけ

一所懸命
一生懸命
生きるだけ
  
Posted by magna250_5945 at 11:25Comments(0)TrackBack(0)