2009年08月31日

勇気

迷いや不安を拭い去る勇気

一度築いたものでも
壊れるかもしれない、逃げてしまうかもしれない
また振り出しに戻るかもしれない
振り出しよりも前に追いやられるかもしれない

だから今を保つ為不眠不休で
神経を研ぎ澄ませ気を緩めず
妥協を許さず、自分が納得する仕事レベルで
やってきた。
でも限界だ。
1人で出来る範囲は、走り回ったってやはり一人だ。

自分を気遣う時間をもつ。
必須である。

今日は目をつぶってみた。
結果は明日店頭を見ればわかるかな‥  

Posted by magna250_5945 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月29日

眠気

0ed4442e
眠い

眠いもんは眠い。
作業能率もガタ落ち、身体にもよくない。
んなこたわかってるけども、やらなきゃいけないコトが
目の前に並んでるならばやるしかない。
他に誰かがやってくれるワケでもない。

弁当食いながら居眠り、箸落とす
タバコ吸いながら居眠り(危)、
タバコ落とす
音楽聴きながら居眠り、
アルバム1枚分記憶なし

どうしょうもないな。

こんなん飲んでも効果なし。

でもやるしかない。
  
Posted by magna250_5945 at 00:20Comments(2)TrackBack(0)

2009年08月27日

種まき

画像 1561今年は1年生
食い量レベルで小さく何でもやってみる
頭で考えてたって何も見えてこないなら、実践あるのみ

Drカロテン にんじん 700本 
ペレット使用の種
蒔きやすい
が、とくにこのての種は発芽までは土を乾かしてはいけない
乾いちゃうとイッキに発芽率がガクンと落ちるらしい

蒔き時期はちょっとギリギリ  
Posted by magna250_5945 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月25日

リフレッシュ 

足袋いっつもオイラの足元を守ってくれてる。

ちょっと雨の日も風の日も
暑っい日もいつもいつも

たまにはキレイにしないとな。
アリガトね。  
Posted by magna250_5945 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月19日

順調

ブロッコリー育苗師匠と分業
基本毎日水遣り
欠かせない

我が子のように
その成長見守る

スクスク順調だ。  
Posted by magna250_5945 at 19:12Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月17日

ヒョロ細

ヒョロ茄子おお‥お前さん‥

頑張れ!
と声をかけてやりたくなる
そんな茄子。
なんか、
オイラを見ているようだな‥

見てくれが全てではない。
お前、個性的でカッコイイぞ。  
Posted by magna250_5945 at 17:46Comments(2)TrackBack(0)

2009年08月15日

判断力

やる気とは裏腹に
不安は絶えない。

それは
農業に関する悩みより
心の病みの割合が大半をしめる。


自己中心であればよい。
己が一番で、回り環境を負い目や不安に感じる事なく、
やる気と根気で、がむしゃらにでもこの路を進むならよい。

でもそれでは
そういう自分であるとしたら

今は無かったハズなんだ。


こんなにも周りから助けの手を、
応援の声を受ける事で、やり甲斐を感じ、
自分を信じて迷う事なく
突き進む事は出来なかったと思う。


でも変えられないモノがある今、
また大きな決断をしなければなるまい。
できるだけ早く、
自分だけではない周りの人たちに大きな迷惑をかける前に
今の環境がかわらないのなら…
  
Posted by magna250_5945 at 13:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月13日

泣ける歌

Every Little Thing
恋文

カラオケでPV見てるだけでも泣ける。

納品で軽トラ運転中、ipodから耳に流れ込み、鼻歌歌いながら感極まり

泣ける


グっとくるな…
  
Posted by magna250_5945 at 13:47Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月12日

遭遇

小蛇
茄子にしちゃ長いし、
枝にしちゃ太いな





ヘビだ


どうも  
Posted by magna250_5945 at 22:36Comments(2)TrackBack(0)

2009年08月11日

だらけ

だらけトラ

‥‥

んぁあ〜〜〜っちぃ
たまらんわこの暑さ どうにかならんのかね ったく

なんもしたくないわ


って画  
Posted by magna250_5945 at 20:32Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月10日

番蛙

休憩蛙
右蛙:あ〜今日もあちぃなぁ、肌やけちゃうよな
   こら日中はへたに動かんほうがいいな
   どうよ、そっちは?
左蛙:あ〜この挟まれ具合、この収まり具合、フィット感
   最高す、gooす!
   もう一歩もここから動かんわ  
Posted by magna250_5945 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月08日

リコピン

完熟サンロード真っ赤でドッシリ重たい大玉トマト、サンロードがとれてる。

雨さらしの露地栽培で割れ玉が心配されたが、
結構出来はいい。
味もいい。

朝一トマト
おやつにトマト

リコピン吸収で老化防止だ。  
Posted by magna250_5945 at 20:35Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月07日

一句

あたたかい

心と共に
握り飯

疲れた心身
癒されるかな



お粗末
  
Posted by magna250_5945 at 08:20Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月06日

発芽

発芽ブロッコリー3日目発芽。
ちょっと頭折れはあるが順調。

元気に育て。  
Posted by magna250_5945 at 22:39Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月05日

収穫

かぼちゃ2かぼちゃ1
生育期間中、影をつくらない
梨棚を利用した空かけるかぼちゃ(坊ちゃんかぼちゃ) 収穫。

上がりがキレイだと躊躇なく売りやすくていいな。
味も普通に美味い。
1年生にしては上出来。
1本で10個前後。
3本植えたから30個ちょっととれた。

小サイズで使い勝手がよく、手ごろな値段で出せば
売れる(売れた)
手間もかからない。

これは来年もやりたいな。
  
Posted by magna250_5945 at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

苦悩

裏方の努力は
ソレ(自分の商品)を求める人達に対して
やって当たり前

けど見えない所

適当ではない適度なコダワリを
いい加減ではなく良い加減の仕事をしていかないと、
本当に潰れてしまいそうだ…

作物の管理人であるオイラが身体壊す訳にはいかない。
自分を大切にする事も仕事の一つかもしれん。
と再確認する今日この頃。
  
Posted by magna250_5945 at 21:28Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月04日

赤ピーマン赤いピーマン発見。

別に腐ってるわけでもなさそう。

どうした現象だか知らないが、
レアモノだな。  
Posted by magna250_5945 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月03日

自由

トラ1
トラ2
トラ3
まったく‥
猫の自由さ加減についもらしてしまう言葉

「アンタはいいな」

呆れる反面、微笑ましいもんだ。  
Posted by magna250_5945 at 22:36Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月02日

種まき

種まき今日は友人が手伝いに来てくれた。
嬉しい。

冬作のブロッコリーを種まきした。

米粒より小さい種を1セルに1粒ずつ蒔いてもらった。

元気に育てよ。  
Posted by magna250_5945 at 21:13Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月01日

新鮮

冷やしトマト父さんが朝収穫したトマトを持ってきてくれた。
義理の母がそれを氷水で冷やしてくれた。

なんとも涼ましい夏の朝。  
Posted by magna250_5945 at 21:48Comments(0)TrackBack(0)