2009年02月27日

ばりばり

バリバリ軍手1いかにも仕事してる風な軍手
随分使い込んだねぇ‥と思えるその様
ちょっといい画

でもこれ2日使っただけよ。
トマトの木いじってるとアクでもってすぐ真っ黒ばりばりになる。
素手で作業する人もいるけどオイラはちょっと‥
こうもすぐに汚れちまうと使い捨てってのもなんだからって
手洗いでゴシゴシ洗ってみるけど、落ちない。
ま、軍手だから、この方がカッコイイけど。  

Posted by magna250_5945 at 20:03Comments(3)TrackBack(0)

2009年02月26日

限界

限界2ボロっボロだ。
や〜よく頑張ったよ。
格好よくなったけども、
もういいよな。
お疲れさんだ。

限界1毎日履いてるもんだから
立ったり座ったり
負担がかかる箇所がピンポイントで
ゴムも劣化し割れてしまうワケだな。

しっかし去年の12月からだから約2月半で駄目んなっちゃうのか‥早くね?
まいいや。
ぐっじょぶ、長靴!
ありがと。  
Posted by magna250_5945 at 22:02Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月22日

チャンス


くろーば1 くろーば2
数センチの
マルチにあいた穴から
アナタは生きる

逞しく
強く

ただ光が欲しくて
ただ生きる

そんなアナタを
抜けるはずもない‥  
Posted by magna250_5945 at 01:01Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月20日

黄金コンビ

黄金コンビ体調がダイブ回復しているので、
1割のキケンをあまり気にするコトなく、缶ビールなど飲んでます。
1缶くらいい〜じゃないか‥
多分ぶり返すコトはないだろう‥。

で、ビールのツマミの王道はポテチ。
の中でもこりゃウマイとオススメが「硬あげポテト」

このガリガリ食感がたまらなくウマイ。
袋開けて食べ始めたと思ったら、すぐ無くなっちゃう‥内容量少ない。

普通のポテチよりちょと高いので、セール特売を狙う。  
Posted by magna250_5945 at 01:44Comments(3)TrackBack(0)

2009年02月19日

復帰

昨日からようやく働けるトコまで体調回復した。
9割程度か。
まだ少し痰と咳が出るくらい。

1週間風邪でウダウダしてた。情けない‥。
嫁には
「気合が足んね〜んだ!」と冗談ぽく一喝されるが
そら本当かもしれん‥。
5月頃から自分の畑仕事が本格的に動き出したら風邪とか言ってられない。
誰も助けちゃくれない。
という気持ちがあれば、風邪で寝込んでなんかいられない筈だ。

今はまだまだ「甘え」があり、そいつ(他人)に頼ろうなどという
「甘い考え」があるのだと思う。子供か‥。

毎度思うが、自己体調管理は大事だ。

も一つ思うのが、歳重ねる度に自然治癒力はもとより、
薬の効き目も弱まっているような気がするなぁ‥。
10代20代ん時は医者が処方した薬飲んでしっかり休めば
1日でスカッと治ったんだけどなぁ‥。
やっぱ今回もインフルだったんじゃねぇのか?‥
ま、治ったからいいか。  
Posted by magna250_5945 at 05:37Comments(3)TrackBack(0)

2009年02月13日

肉じゃが

肉じゃが美味いよと
褒められた。 気分がいい↑

んふふふふ〜ん♪
♪♪♪〜ヘェっ!(オードリー春日風)

褒められて伸びる、またやってやりたいと動くタイプは昔からか‥
単純だ。

次はフンパツして牛肉で作るか‥  
Posted by magna250_5945 at 21:26Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月12日

風邪っぴき

も〜れつに
グッタリ
キシキシ
ぼ〜

風邪をひいてしまった。
一昨昨日のゴロ寝が原因だと思われる。

過去のブログで2月読み返してみたらなんと‥
4年間は毎年2月に風邪ひいてんだなオイラは。

更に昨年はインフルにかかっている。
しかも2/11。
悪化するタイミングが一緒だ。

凶日だ凶日!
来年の同日は要注意だなこりゃ。

医者から処方してもらった薬飲んで
安静〜にお休んでいるが、回復の傾向がみえんな‥オカシイ。
喉は悪化してるような‥

あぁ辛ぇ‥  
Posted by magna250_5945 at 11:28Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月09日

なんとなく

コマツナ?今日与えられた仕事は雑草刈り。
トマトの生育を妨げる余計な草どもを排除するのがオイラのシゴツだ。

端からドンドコ刈り取る。
刈り取る‥

でも
こいつ‥
抜けない‥。

だってこんなにど〜ど〜と通路の真ん中に生えてやがるし
「オレ小松菜だぜ!食えんだぜ!」みたいに主張的なその様!

アンタにゃ負けたぜ。
元気でな、アバヨ。
  
Posted by magna250_5945 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月07日

草食

ナズナ2
草抜いてきて
ナズナ1
水洗いあして少し水に浸けておけばシャキっ
なずなサラダ
大根とタマネギ千切りして合わせてさ、
お好みのドレッシングかければサラダだ。
カレー
カレーと一緒に食えばgooooo!

農業は草も食える。
薺(なずな)でした。  
Posted by magna250_5945 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月04日

ぎょっ

ちょっとエグイ現場だったので
とても写真におさめる気にもならなかった‥

猫が日向で座って何か食ってんすよ。

ガリガリ‥ボリボリ‥

何かスゴイ音すんなとよ〜く見てみたら‥

ヒヨドリ食ってた。

な‥ないすhunting
あの警戒心強い野生の鳥を捕まえちまうなんて、アンタ凄いや。  
Posted by magna250_5945 at 22:36Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月03日

簡単レシピ

レシピ先日、研修先のご親戚の家へオジャマした時教えてもらった簡単レシピ。

「豚バラと大根のトリガラスープ煮浸し」
大根薄く輪切り
豚バラスライス 一口大切る
トリガラスープの素で煮る
塩、コショウで味ととのえる

これ旨い。
ビールのツマミ、飯のおかずにもgooだ。

で翌日我が家でも早速作ってみた。
とりがらスープの素なんて滅多使わなく無いので、
中華味の素と本ダシで代用
白菜とモヤシも突っ込んでみた。

結果お味は‥うん、まあまあ美味いよ。

また主夫ランク上げちまったぜ‥  
Posted by magna250_5945 at 23:06Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月01日

呼吸

呼吸葉の先端に沢山の水滴ができ
キラキラとキレイだ。

溢泌というらしい。

植物には発する言葉がないが
目で見える色々な現象があり
それぞれに意味がある。

色々伝えようとしてくれる。
  
Posted by magna250_5945 at 14:50Comments(0)TrackBack(0)