2008年08月22日

故障

3b046e77.jpg富士山登山から帰って翌日か…
お気に入りのスピードマスターに異変が発生。

文字盤中央内側に水滴が!
えぇ…(T_T)

しまいにゃストップウォッチ秒針もトマラナイ
ボタンが機能しない…

はぁぁぁ…(┬┬_┬┬)

こりゃ完全にオーバーホールだな…マイッタ…
  

Posted by magna250_5945 at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月13日

足並み

登頂宣言今年で5回目。
今年も8/11夜スタート→ご来光を見る計画だ。
登山開始20:05(今回早め出)
ご来光5:10
登頂5:50 富士山登頂制覇。
毎回の事ながら、その達成感を全身で感じる。

ご来光1ご来光2
雲海1自分の意志で
自分の足で
果てしなくも感じる険しい山道を
一歩も下がることなく
確実に足を進める。

この頂きには
極楽浄土が待っているワケでもなく、
大金が用意されているワケでもない
オリンピック選手のように誰かの期待しょってるワケでもなく、
ただヒタスラに、解りやすい目標「1つしかない頂上」を目指し進むんだ。

雲海2いつもならマイペースでタッタカ行くが、今回は高山病になりやすい嫁と友人のペースに足並み合わせての登山。
全員で登頂する事に意味がある。

正直、自分のペースで歩けない苛立ちや気遣いなど、一人より気苦労する。
けど、それこそに意味がある。

疲れて痛い足引きずるように歩く嫁の後ろから、励まし声をかけ、いつもよりも倍以上の休暇にも付き合い、限界の表情を察したら2人分の荷物も持ってやる。
アシナミソロエテ
一緒の気持ちでゴールを目指す。

視線力強さ
掲げた目標を達成した時の握手は、忘れない。
これから長い人生を共に歩む上で、もっと大きな壁にも出くわすだろうが、その前のプチ試練は達成。

乗り越えていけるな。
  
Posted by magna250_5945 at 18:36Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月07日

オヤスミ

e70647e4.jpgまだ誰もいない早朝の事務所
睡蓮の花が咲いていた

色鮮やかに
お早うございます

でもそろそろオヤスミなさいか

不思議な花だ
  
Posted by magna250_5945 at 14:31Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月03日

自然を楽しむ

「自然ふれあいイベント」があるというので、参加してきた。

会場は所沢の農園。
生産物の一部を自然農法で野菜作りの取り組みをされている関谷農園さんで、
園主はイケメンの9代目。
とても優しく、初対面の私の唐突な質問にも丁寧に返答説明してくれた。
関谷農園関谷農園9代目

自然に触れ合う環境
土の匂い、感触

今の子供たちにはなかなか体験するコトができないのかもしれない。
泥んこんなって遊ぶ元気な子供って、あまり見かけない。
オイラ達の幼少時代と比べたら、そうした機会、場所がグッと少なくなってしまったんだな。
そう思うと、なんだか悲しいかな。
ジャガイモ収穫

干からびてしまうホドの猛暑日。
その暑さも木陰にいるとサホド気にならない。
緑1緑2

バーベキューにスイカ割り
楽しかった、美味しかった。
外飯は開放的で気分がいいと、改めて感じた。
スイカ割り一輪挿し
また機会があれば是非参加したいと思う。  
Posted by magna250_5945 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月02日

夜空に花

ドンとなった花火がキレイだな
空いっぱいに広がった
ふ〜んふふふ〜んふふんふ〜んふふふふん♪(適当鼻歌)

花火6花火5
毎年恒例 戸田の花火大会
花火4花火3
今年もコンディション最高!
花火1花火2
腹に響く打ち上げ音の迫力
夜空色のキャンバスを彩る花火 色彩の魅力
冷えたビール 片手にきゅうりの一本漬
最高!
  
Posted by magna250_5945 at 23:42Comments(0)TrackBack(0)