2007年12月30日

調子

昨日仕事納めで、今日はバスケ納め。

左足小指の怪我を引っ張り(まだ痛い‥)練習不参加にてずいぶん間が空いてしまった。
当然体鈍って足がついてこないは、ハンドリング悪いは、シュートも空を切る始末‥今日はダメだな‥と思った。

でもね、しばらく動いて慣れてきたらどうだい

いけるね。調子いいね。ミドルは入るね。
気持ちがい〜じゃねーか!

わかりやすいくらい調子いい時は突っ走り、不調の時も這い走る(続く)。
そんな人だな、自分は‥


何事も調子が良く、スムーズに思い通りにいけばそらこした事ない。がそんな事まずないわ。山あれば必ず谷はあるもの。
山は実は大変だ。落ちないようにと不安の方が多い(気がする)
谷は実は楽だ。それ以上、下がる事はないワケだ。1歩づつでも確実に登っていけばいい。

そう考えれば  気は楽よね。
  

Posted by magna250_5945 at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月22日

歌の持つ力

f3da7038.jpgBUMP OF CHICKENの新アルバムがリリース。
オイラより先に情報通の相方が先手先手で通販購入。

めちゃくちゃ良すぎて今日は朝起きてからずっと聴いてる。

外は曇り空
寒ぃし
家にこもって、あれこれ家事やりながら、カレコレ何時間聴いているか…

ひとつひとつの唄に物語があるように、歌詞(詩)に思わずジ〜ンときて涙ぐんじまうオイラは病んでいるのか…いや、日常で得てる色々な感情が唄の詩に重なった時、素直になってるだけだ。

人の心にスぅっと入ってきて、
楽しくなったり
哀しくなったり
感動したり
やる気んなったり
大切なものを思い出したり

歌の力って凄いな。

バンプ最高。
ライブ行きてぇ…
  
Posted by magna250_5945 at 16:08Comments(2)TrackBack(0)

2007年12月21日

変身?

35ba3acf.jpgえ?

ホントですかぁ?

福山雅治
なれますかね…
hideとか
なれます?
  
Posted by magna250_5945 at 00:31Comments(2)TrackBack(0)

2007年12月20日

移り変わり

あんなに山吹色一色だった銀杏並木も気付いたら枝並木に変わっていた。
…なんともサビシイ感があるけども、季節は移りゆくもの。

冬本番か…寒ぃなぁ。
早朝バイク出勤辛ぇなぁ…
ま、また時が経てばあったかい春がやってくる…か。
  
Posted by magna250_5945 at 23:12Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月18日

基本姿勢

オイラは
どちらかいうと段取るのが苦手。
どちらかいうと仕事バリバリこなすビジネスマンではない。
どちらかいうと上司として指示出し役には向いてない。
どちらかいうと出世街道は歩めない。
どちらかいうと保守的だ。

でも
いつも真面目に
いつも丁寧に
いつも親切に
いつも謙虚に
いつも思いやりをもって
仕事をしてきた(つもりだ…)。

信念なんていうと大袈裟だが、それがオイラの対人関係における基本姿勢。

でも、それがゆえに正しいと思った事を貫き通す意志表示、駄目だしなど、口を閉ざしてしまう事多々あり、もどかしさ残る場面に悩みもある。

当たり前の事だが、人間誰しも得意不得意がある。
全てをパ−フェクトにこなし、全く隙がない人間なんて…いるのか?どうでもいいけど…。

いつの時も「自分らしくあれ」
いつの時も「親しまれ愛される人でいろ」
そうすれば路は拓かれる。はず。
大舞台に上がる成功者みたいな華々しい人生は送れんが、元より望んでない。

小さくも夢を持って、温めて、一生懸命んなって教わって学んで、少しづつでもいいじゃないか、その夢カタチにしていこう。一人じゃないし。
やりゃできる。

そう願う。
  
Posted by magna250_5945 at 19:14Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月13日

仲間

d50b12f1.JPG先日、高校ん時の仲良し面子で集まり、内輪同窓会をした。

残念ながら以前携帯を大破してからデ−タ全損。音信不通となってしまった仲間もいるが、懐かしい面子が揃った。

幹事という役がら、何かネタを仕込んで行こうと、久々に昔の写真など引っ張り出してみたり…
ほろ酔いのタイミングで皆に見せると「うわぁ〜若けぇ!」「懐かしい〜!」「ヤバイヤバイ…」とそれぞれの思い出振り返る。

気心知れた青春時代を共に過ごした最高の仲間たちだ。

この先何年歳とって、頭ハゲてもシワっシワの白髪爺になっても、同じ思いで笑い合える仲間でいたい。
それは変わらずいたい。


池袋の軍鶏串屋「浅草屋」
新鮮な鶏刺身や鍋が美味い店。
冬の小規模会にはもってこいだ。また行こ。
  
Posted by magna250_5945 at 22:24Comments(2)TrackBack(0)

2007年12月12日

1a998878.jpg先日実家に帰った時、父さんに言われた一言

「お前は綺麗な手してるなぁ」

ちょっと悔しかった。
でも土木や畑仕事で傷だらけ荒れたゴツゴツとした強そうな父さんの手と比べたら…納得だ。
母さんも同様「人には見せられないわよ…」と恥ずかしそうにその手を隠す。
父さんと二人三脚、ずっと家業と稼業をカゲで支えてきた。仕事人の手だ。

両親を心から尊敬し、家族をもった私もそうありたいと願う。

まだ不安が山積みの状況で、胸を張って、自信をもてる要素こそ少ないが、こうありたいという未来予想図は遠くの空に見えている。

財の富より心豊かな人生。
そこから生まれる人徳。
人との繋がりは大切にしていきたい。

あ…主題からズレてるな…。
ま、いっか。
  
Posted by magna250_5945 at 23:25Comments(2)TrackBack(0)

2007年12月11日

挨拶

9d333e39.jpg最近改めて思う事がある。

オハヨーございます!→笑顔(^0^)/→笑顔返し(^o^)→おはよう!

これって職場に限らず、人とのお付き合いのなかでとても重要であり、気持ちよく一日をスタートさせる為のコミュニケーションであるということ。
当たり前の事が当たり前に出来ない、やらない、必要性を感じない人も残念ながらいるが、毎日作業に没頭するオイラを見つけるなり気持ちのよい挨拶を交わしてくれるお客さん(花屋さん)も沢山いる。
有り難い…
素直な笑顔ややる気度はそうした事から生まれるんじゃないかと…

下向いて黙々と仕事してっと孤立してしまうから駄目よね。

数年前の隣の店まで響き渡るスカっとした挨拶で、自分ラシサを改め見直したいもんだ。
「お!アイツ、いいねぇ!」て思われていたい。
  
Posted by magna250_5945 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月04日

最後の外食

012ad559.jpgいよいよ残すとこあと数時間か…
戸籍上独身生活の終幕。

今日はやたらと寒い。
温っかいもんでも食いたいなと…

独身生活最後の外食は美味いラ−メンで締め括りだ。
近所では確実にNO1の麺屋「茅根」
最初店名読めず、相方と「あれあそこの美味いラ−メン屋行こうよ。ほれあの戸田公園駅近くの角のとこだよ。感じ2文字の!」こんな感じ。

チノネ。
豚骨鶏ガラ鰹昆布…いいとこ取りで完成された濃厚だがあっさりとしたス−プ、モチモチっとしたやや太丸の麺、味のあるシナチク、柔らかチャ−シュ−
冷えた身体に幸せしみる一杯…(大袈裟か…)

美味しかった
ごちそうさまでした
アリガトウm(._.)m
  
Posted by magna250_5945 at 22:48Comments(3)TrackBack(0)

2007年12月02日

10回

最近めっきり寒さが増し、早朝5時出勤が辛い季節となった事は言うまでもない。
この季節になるとバイクのエンジンもかかり悪くなる。
毎年の事だ…仕方ない。

腰痛も避けられん…腰のサポーターバンドして勤務。あれすると大分動き楽なんだけど、腹回りがごもついて膀胱圧迫される。

朝の缶コ−ヒ−
冷え込み増す朝
膀胱圧迫
→小便が近い…

5時間の間に10回トイレに行くなんてなかなか無いな。ドンダケ〜!
  
Posted by magna250_5945 at 16:36Comments(0)TrackBack(0)