2007年08月27日

夏休み

水の音夏休みを利用して箱根町の小涌谷温泉に来ている。

泊まりがけの旅行は久しぶりだ。
普段と変わらない同じ24時間がまるで特別な時間に感じられるもんだ。

マンネリ化した生活を3日離れ少しの贅沢を得る。
部屋は狭いが、旅館スタッフの対応、細やかな気配りサービス良し、清潔感のある施設、温泉は良し、なにより食事が良し。
慣れない京懐石料理を頂く。オイラには上品過ぎて腹一杯食った感じはしないが、美味しかった。
いつも食べてるものとは素材が違うのは言うまでもなく、それをプロの板前さんが一つ一つ丁寧に手掛けるとこうも違うか…
こんなに噛み締めて味わう食事は久しぶりだ。
胡瓜1かけら、豆腐1口、肉1きれ…目を閉じて味わう…美味しい。有り難い。アリガトウm(._.)m 。

営業時間遅くに風呂入りに行くと誰もいない、貸し切りだ。ゆったり湯に浸かり手足をググっと大の字に広げる…気持ちがいい。誰もいないんで、大人げないがバタアシ、カエルアシで水中筋トレ‥しましたが何か?広い風呂ならではだ、他人に迷惑かけるでもない、いいだろう。

ゆっくり
気ままに
過ごす時間。

人生とは海のようなものかね。
さざ波あれば大波もある、変則的な波もある。
こうした穏やかな波の時がある事が有り難いし、また頑張ろうという気になるんだな。

特別な時間、どうも。
  

Posted by magna250_5945 at 22:45Comments(2)TrackBack(0)

2007年08月25日

壊れる

c7c37425.jpg愛用していた鋏が壊れた…
少ショック…

お気に入りだったのに…
内バネの部分が折れたらしい
カパカパだ…形あるモノは壊れる、仕方ない。

同じものが欲しかったが無かったので、似た剪定鋏を買った。

モッスゴイ切れる!そ−と−太く硬い枝モノでもサクサクだ。指切らんように気付けないと…。
  
Posted by magna250_5945 at 11:54Comments(2)TrackBack(0)

2007年08月17日

頑張る意味

17295865.jpg皆は仕事を終え帰宅した。

何故オイラはまだ会社に一人残ってる…

語らない花が語る?

ほっぽらかしにしないでけれ…

おう。ちゃんと水飲みな

誰も見てやんね−から
手かしてやんだろ

1本でも財。1本でも生きてる。

手入れしてやらなきゃ明日死ぬ。手入れしてあげれば2、3日でもキレイでいられる。

その為に、今ここにいる。

帰りてぇのはヤマヤマ…
でも見て見ぬふりはできん性格で…

金になりそうにない仕事は時間の無駄
結果(売れる)が出なけりゃ努力も水の泡となる。
努力を結果に導き繋ぐ道を自分で見つけて‥
オブラートに包んで優しく意見してくれる先輩の言葉…有り難ぇがイタイ。
カゲの努力家としては一人前だが、仕事人としてはまだまだ半人前かぁ‥
そう確かにね…
優しさだけでは飯は食えない‥分かっちゃいるけど…

いい人、努力家止まりは辛ぇ。

でも、アナタ達(花)を大切に扱う姿勢は間違ってないし、その思い、必ずどこかで活きると願いてぇもんだ。

だから、ちゃんと水飲みな。
オイラがみてやっから。
  
Posted by magna250_5945 at 21:27Comments(7)TrackBack(0)

2007年08月12日

夏氷

d7680219.jpg今年の夏はあれだ。
モッスゴイ暑く感じる。
西日の差し込む自宅はいよいよク−ラ−全快だわ。

ついつい暑ちぃから、氷が旨いというワケで。
Kihachiの抹茶フラッペ。
夏限定に食いついた。
濃厚だが飽きのないアイスクリームに抹茶氷とあんこ。い−わコレ。

かき氷機、買おうかな…。
  
Posted by magna250_5945 at 15:33Comments(2)TrackBack(0)

2007年08月11日

花火日和

荒川を挟んでどんぱちどんぱち、しゃらららら‥
今年の花火大会は、晴天に見舞われ、適度な風も吹いてて、
コンディション最高だった模様。

色々な色、色々な形状の花火が夜空いっぱいに広がり彩る。
いいじゃないか、夏の風物詩。
土手にミニチェアをセットし、開放的な場所で夜空の花を見る‥
そら缶ビールも旨いわ。

  
Posted by magna250_5945 at 23:44Comments(0)TrackBack(0)