2007年06月27日

立派

7cf4b6d0.jpg今通っている歯医者の裏に美容院がある。

外観がもっすごく…

メキシコかい!

立派なサボテンが外壁に前に立ち並ぶ。
背丈はあるな。
刺なんか、ちょっとした釘だな。
仮にステーキにしたら食い応えありそうな肉厚な本体。
民家でこれだけ立派なサボテンって、家主は結構マニアだな…。

写真はエケベリアの怪物…デカすぎだろが!
タバコの箱が小さくなったんじゃねぇ、アンタ…デカイよ。食われそうだ。

ほっといても育ちやすい植物なんだろうけども、スゴイ存在感だな…負けた。
  

Posted by magna250_5945 at 16:15Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月24日

言葉

9ea528af.jpgちょっとした気遣い、思いやりがあれば、最高のコミュニケーション手段である

はずが、

発する、記す言葉の選択を誤るとすれ違うどころかぶつかり合う事になる。

ちょっとした事が大事なんだな…ほんのちょっとな…。
  
Posted by magna250_5945 at 20:32Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月23日

貫き通す魂

今この時代で、日本と言う戦争の無い国で何不自由なく生きていられるオイラは幸せであると改めて感じる。が、命捧げて守りたいとするまでの愛国精神はないな。
国を引っ張るお偉いさんが不祥事連発というしょうもないニュースを見ては、呆れるばかり…国民の義務として払い続ける様々な税金をくだらん事に使ってくれるなよと…。政治とかまるで解ってないけども、オイラのような世間知らずの凡人が「政治と金」と聞いただけで真っ先に頭にイメージされる絵図は、エラソーな人が札束を内ポケにしまい込みイヤラシい笑みを浮かべるシ−ンだな。そんな人達ばかりじゃないのは解っているけど…黒過ぎんじゃね−のか?と思う今日この頃だ。

300300観てきた。
感動した。
スパルタの精神
けして折れる事ない鋼の精神と同士に対する信頼の心。ゆるぎない愛国精神をもって先導する存在レオニダス王を中心に、自らの命を委ね自発的にその指示に従う戦士たち。
お、お前ら…最高だ。

心底臆病で平和主義者な今のオイラには真似できかねる。でも全てを託し、互いが成長できる存在が現れた時は変われるかも。
しかし争いはいかんよ。

300人を統率し引っ張る、支持される彼は…スゲェ。
  
Posted by magna250_5945 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月21日

何ソレ‥

ベリーブレスとにかくどこかで目立ちたいとする方へお勧めなのがコチラ!
ネイチャーアクセサリーのベリーブレスレット。
全ての花材が日保ちしやすく、わりと長く楽しめるところがイカス。

‥ってまず一般大衆の印象は「何ソレ‥?」
「イケてんの?」
「はぁ、生花なの、イミテーションじゃなくて」
「良く見るとそのリューカデンドロ、いいんじゃね」
そのうち「か〜わ〜うぃ〜うぃ〜」となる日が来るもの0%じゃない。

他に類のない行動や表現を目の当たりにすると人は「お!」とか「え〜!」とか「はぁ!」とか、とにかくその面白おかしい情報(ネタ)を自分の中でけに留めておくには惜しく、「ちょっと聞いてよ奥さん!先日通りすがりの男性が身体に色々花くっつけててさぁ‥ビックリよもぅ」「ちょっと聞いてくれるぅ〜!さっき通りすがりのちょっとイケメン面の男子がぁ、服にいっぱい花付けててさぁ‥ありえなくな〜い!?」「あ!知ってるぅ!あれでしょ花活 込男(はないけこみお)でしょう」「お前ショウウィンドウかよって感じぃ!ウケるんですけど!」
のように、話題は連鎖するものだ。

もし明日、花活 込男が渋谷のハチ公前で待ち合わせのフリをよそおい半日突っ立っていたらどんだけの話題性になるのか‥それが連日1人づつ増え、1週間で7人になってたりして‥TVも動くんじゃね。


この妄想は興味あるな。
  
Posted by magna250_5945 at 00:34Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月17日

歯2

が引き続き痛てぇ…
お食事が美味しく頂けない…
なんてコッタイ…

急遽予定を早めて会社の上司に薦めてもらった歯医者へGO。
しかし写真判定ではワカラナイという(ようは虫歯らしき場所が見当たらないとの事)
怪しいと考えられる箇所の銀詰め物を外し、痛み止めの仮詰めを。
しかし

痛みは隣の歯だった模様…。

なんだよ。

まぁ場所がわかって良かったか。

あ〜(>_<)
  
Posted by magna250_5945 at 20:41Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月14日

が痛ぇ。
モワ〜んとじ〜んと鈍い痛みが残る…虫歯か…。
温かい飯食べた後冷たい飲み物飲んだ日にゃズキ〜ん!おぅぃってぇ!!

いやだなぁ…とか言ってられないなこりわ…。
会社のスタッフに紹介された歯医者行ってみようか…。
歯は悪くなっちまったら、自分だけではど〜にもこ〜にもならんからな…。
…。
  
Posted by magna250_5945 at 12:33Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月10日

おにゅう

a712f6b3.jpg今日はバッシュを買いに行ってきた。
ネットでスポーツ用品店を調べて、わりと近所のB&Dヘ。
普段靴(スニーカーとか)ならABCマートとかでいいけど、バッシュは品数少ないし、やはり専門店で買いたいと思った。
なんというかこう…高校生の時、くたびれたバッシュからオNEWに買い替える時みたいな気持ちだ。

バスケコーナー4Fに上がり、シューズコーナーを端から端まで隅々までチェック。結構デザイン性重視、「お!いいね」で後に機能性をチェック→試着→再度自分に問いかける「本当にそれでいいのかぃ?まだ他の店見ればいいのあるんじゃないのぉ?他の店の方が安いんじゃねーか?あっちのモデルも気になってんじゃね〜のぉ?いいのぉ?」→決定!
迷うととてつもなく優柔不断っ気爆発(30分も1時間もウロウロして、結局買わないとか…)だが、
ビビっとくると早い。今回の買い物はワリとスムーズな方か。

中学から始めたバスケ、シューズも数回替えている。ランバード→アシックス→アシックス→ナイキ。
今回のおNEW「アディダス」は始めてか。デザイン性、カラーバランス、軽量感、通気システム、素材質感どれも良し。い〜ね。かっちょい〜ね。気に入ったぜ!
迷い悩んだのはプライスくらいか(この貧乏性め!)。

あと、いま使っているやつより強度性のある右膝用サポーターも購入。完全保護ってワケにはいかんだろうけども、想像するとサブイボ立つようなあの激痛走る膝ズレの防止に活躍してくれるんじゃなかろうか。

いやぁ、結構いい買い物して満足げだが、出費デカ…。


  
Posted by magna250_5945 at 20:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月05日

お疲れサマ

d7d7619d.jpg膝壊してからもクラブチ−ム等に参加するなど、完全に離れるという事がないバスケ。

このスポーツを通して沢山の人と出会いコミュニケーションを図り、様々な経験をしてきた。そこには感動あり、努力あり、挫折あり、ドラマがある。これ一つの財産である。

幼少時代軽い喘息持ちのモヤシっ子だったオイラが、体力面、精神面ともに鍛えられたのはバスケとの出会いが大きい。
だから昔より動き劣る今もやっていたいと思う。そこにも成長があると信じて。

かれこれあ10年になるかと思われる愛用していたバッシュが限界だ。
ソ−ル爪先が割れ剥がれパクパクしてるし、Airという機能が哀しくなるホド機能してない(抜けてる)。
新しいバッシュを買うか。
もちょっとしっかりした膝サポーターも。癖になってる現状悪化でもって歩けなくなったら大変だ…。

昔より鈍くさい動きになろうが、跳べなかろうが、筋力・体力落ちようが、変わらないものはある。
自分の定めたシュートコース通りにボールは弧を描き宙を走る。
数センチ差のリングに触れる事なくネットに吸い込まれ「パスっ」といういい音を鳴らす‥そらいつ聞いても変わらずいい音だ。
またバスケをやりたくなる音だ。

  
Posted by magna250_5945 at 18:15Comments(3)TrackBack(0)

2007年06月03日

オムライス

きんこんかん市場通いももう3年となる。
近所の飯屋くらい網羅したつもりだったが、固定概念で無視してた店も結構ある。

急にオムライスが食いたいと思い、以前から気になっていた高速下の黄色い店に行ってみた。
オムライス、パスタと喫茶の店。店の外観と車までタマゴ色…イメージぴったりか。
わりと広い店内、感じよいベテラン婦人オ−ナ−。
3b419940.jpgいくつかのメニューから今回はメンタイマヨを注文。
オイラでも満足するボリュームとサラダとス−プが付いて\500はウレシイ。しかもオイシイ。落ち着いて飯食えるのもポイント高い。

またいい飯処見つけたぜ。
  
Posted by magna250_5945 at 17:45Comments(3)TrackBack(0)