2007年01月27日

今と先

b20b3995.jpg最近色々考える事が多いな…まぁ脳みそにはいい刺激かもしれんがね。
考えるのはタダだし、誰に迷惑かけるワケじゃないから、スキナダケ頭ん中であ−でもないこ−でもないやってちょうだい。そしていい結果を導いてくださいよと…。
そ−と−本嫌いなオイラがですよ、昨日のコンビニでたまたま手に取った「成功への道」みたいな手引き本を衝動買いするホドに自己の殻を破りたいとしているのか…はたまた不安と困惑にヤラレているかだ。
まぁやれる事はヤレと。

元々小っさい脳動かすと疲れる…頭痛がする。
んな時の最近の癒し歌、「コブクロ」にはまりつつある今日この頃である。
  

Posted by magna250_5945 at 13:52Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月25日

チャンスをイカス

299f3e70.jpgどんな場面でも、自分にとって「こうありたい」と思う事がそこらじゅうに点在し、知らず知らずのウチにそれらを受け入れ、見落とし、たまに跳ね退け今日という日を生きているワケだ。
その場の状況に応じて何度も繰り返す。
そしてソレは自分以外の人からチャンスを与えられて成り立つ事が多い。
スポーツで例える。
先日のバスケで得たシュ―トチャンス3ゲ―ム中6回。決めた数1回。絶好のチャンスに合わせてパスを貰いその期待に応えられたのはたったの1回だったが「こうありたい」は叶った。しかし逆に言うと期待に応えられたのは2割以下という結果になる。我ながら情けない…。
堅苦しく言うと、前向きな姿勢はあっても次のチャンスを素直に渡せる成績じゃない…てワケだ。

スポーツでも仕事でもプライベートでも何でもそう、チャンスを活かせるか逃してしまうかで、目先事では「次頑張ろう」でも,
ちょと遠い先の自分にとっては大きな方向転換になってる事もある。

いい方向に歩めるように、勝負強い意志強い自分になろ。
  
Posted by magna250_5945 at 14:24Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月21日

安心と満足

67cda539.jpg節生の為しばらく行ってなかったお気に入りの洋食屋Hatake食堂で久々のランチ。
今日は「厚切り豚バラ照焼き丼」
どのメニューを頼んでも出る言葉は一緒だ「旨い」。昼は大盛無料、満足いくボリュームで食いしん坊万歳だ!
また足を運びたくなるには訳がある。また行こ。
  
Posted by magna250_5945 at 21:52Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月17日

しゃしん

3ae1c790.jpg花だけに限らずだが、被写体を写す時、やっぱ光の当てかた加減ってかなり重要だなと思った。
シングルシンプルなものもいいが、この八重っぷりがナイスじゃないか。タイフン。しかし冬の時期はホントに日保ちするなぁ…
  
Posted by magna250_5945 at 00:17Comments(3)TrackBack(0)

2007年01月14日

デキルコト

de4bc243.jpg今日はバスケの練習試合だった。プレイヤーとしては満足のいく動きができなくとも、チャンスを与えられたら自分なりのいい働きをしたいと思うわけだ。
ミドルシュ−トならそこそこ自信があってもプレッシャーにとことん弱いのは高校ん時から変っちゃいない…駄目ダメじゃん…。
自らベストポジションでノ−マ−クの状態を作らなければその働きは望めない。ならディフェンスの時やベンチで控えてる時くらい、声張り上げて「おっコイツ…やる気満々じゃん」くらいの「姿勢」のプレッシャーとチ−ムの盛り上げ役としてくらい活躍したいものでしょ。てかそれくらいしか存在価値アピールできないから…
「やれる事を自信をもって一所懸命やる」これだけ。

ユニフォーム00番。オイラもチ−ムの一員だ。とても嬉しい気分だな。
  
Posted by magna250_5945 at 23:37Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月11日

赤芽

3fccba39.jpg正月を実家で過ごし、帰り際にがっつりもらってきた食材の一つがコレ。
中身も見ないまま渡された紙袋をそのまま持って帰ってきて、自宅で開けたら
「ナンジャコラァぁ!!!」ズーンと巨大な芋が1個出現!普通の小芋と比べたらその差が良くわかる。でっデケーす!
飯中に父さんが何やら自慢げに話していたが、話半分で「へ〜!へ〜!」と聞いていたのでよく覚えていなかったがコレの事か‥。

NETで調べてみたらコレ赤芽という親芋だそうだ。
通常親芋を中心に回りに根伸びして小芋、更にはミニサイズのカワイイ孫芋ができるそうで、これらがスーパーなどで一般に売られているもの。親芋は一般的には出回らないらしい。大体生産農家で食されるか捨てられてしまう事もあるらしく、結構貴重なんじゃねーかと‥。
その味に期待。てか、食いきれるのか‥。  
Posted by magna250_5945 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月05日

花を楽しむ

6a73b13b.jpgほぼ毎日のように花と戯れていながらも、実際それを楽しむ機会は極少ない。
正月だし、実家の玄関先を華やかにしてやろうと、久々に創作意欲がわいてきたりする。
花を手にとり、あ〜でもないこ〜でもない…あ―楽しい♪
花をいじるのは「楽しいなぁ」と改めて思う今日この頃。
帰り際に蝋梅の枝を切ってもらった。い−香りだ。
イカス。
  
Posted by magna250_5945 at 00:07Comments(6)TrackBack(0)

2007年01月01日

ニ00七

60b929c0.jpgまた新しい年がスタートした。
小さい頃は節目のイベント事にやたらとワクワクしたもんだが、近年は差ほど子供心のような期待感はないもんだ。やたらと客観視してみたり、大人のフリを装う。まぁ特に意味はないけども…。
街はどうだか知らないが自宅付近はまるで過疎地のように人がいない…ように感じるのはオイラだけか?まぁ元旦ですからいいじゃないかとぉ。静かで天気もよく穏やかないい感じの元旦である。
とりあえず今日はのんびり過ごそう。
  
Posted by magna250_5945 at 16:25Comments(0)TrackBack(0)