2006年08月20日

富士山

58fcabab.jpg4度目の富士山登山。
今年も結果的に8/11早朝ご来光を目指し、好天に恵まれ幻想的絶景を見る事ができた。
やはり何度経験しても、疲れているはずの身体の芯に効く清々しさとエネルギーを得る。
日本一の山を登るのは当然楽じゃないが、その努力に見合うご褒美が用意されている。しかもお土産付きで。
まぁとりあえず4度目登頂オメデト、オレ。
  

Posted by magna250_5945 at 00:09Comments(3)TrackBack(0)

2006年08月12日

人生の凹

日々小さなトコロでケチり、コツコツ積み重ねた結果できた少なからずの貯金。
何にどう使うか…大小様々な夢は広がる。
結婚の為の資金、独立開業目指すならばその頭金、初海外旅行するならその旅費など…
日頃頑張っている自分と、自分を支えてくれる人と共に新しい歩みを…
思いをカタチにする為に貯めてきた大切なもんだ。

人生には凸凹がある。凸はいいが凹はなるべく通りたくないもんだが…
水の泡とはこういう事か…しかし運命とはいえ自己の不注意が招いた事実…
迷惑をかけた方々に誠意をもって対応せねばなるまい。

不幸は続かない、そう信じて気を引き締めていこう。
  
Posted by magna250_5945 at 14:12Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月03日

顔の一部

b6b46311.jpg先日メガネを購入。
セル地の黒メガネをずっと愛用してきました(4個とも個性的なヤツ)が、夏だしスッキリメタルフレ−ムでイメチェンか…。
シンプル過ぎにも見えたけど、今はお気に入り常備アイテムだ。
  
Posted by magna250_5945 at 15:10Comments(1)TrackBack(1)

2006年08月02日

花屋さん

8af1d40e.jpg最近休日を利用して街のお花屋さんを見て回っている。話し易いので市場のお客さんを中心にアポ無しぶらり立ち寄り、別に営業でもなんでもないプライベートな視察だ。
ウチで買った花はどういう環境(店)でどういう見せ方(ディスプレイ)でどういう販促を用いて一般消費者に渡るのか…それと単純に花屋事情が知りたいワケで近場からせめている。
開業についてのエピソードは各オ−ナ−さんにより様々だ。オイラのように遠回りをして望んだ人もいれば、花屋のバイトを経て独立した人、生まれながらにして花屋の道に立った人など…どの話を聞いても面白く勉強になる。
もっと面白い事に、お店に足を踏み入れる度に思うのが、「あ〜ナルホド、っぽい」と感じるオ−ナ−さんの個性ってのが、必ず店作りに反映されているんだ、どの店も。
自分の店をもつ事って大変は多いけど素敵だ。
ノウハウを得るには経験者に聞くのが最短で、技術を得るには身体が覚えるまで実際やらなきゃ駄目だ。
イメージだけでは先に進まぬ…だな。
  
Posted by magna250_5945 at 14:19Comments(0)TrackBack(0)