2006年07月24日

雨キライ

2a28ba1d.jpg最近相棒には申し訳ないがバイク乗る天気に恵まれず、見て見ぬふりで雨ざらしの状況…ゴメンよオイラだけ濡れずに鼻歌車出勤しちまって…。
台風行っちまったらまたダ〜ンとツ−リングにでも出掛けたいもんだ…。
なぁ。
  

Posted by magna250_5945 at 21:00Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月17日

生きる為の糧

先日「ゲド戦記」の先行上映を観てきた。
本を読まないオイラは原作の存在をパンフ見て知っただけだが、世界のジブリによって映像化された物語を観て共感した事、それは「自分らしくあり続け、強い意志を持って生きる事」の大切さである。

監督を務めた宮崎吾朗氏も物語(ゲド戦記)と現代社会を照らし合わせ言葉を残すように、どこか歪みが生じた世の中の歯がゆい現状をこの作品で見れたような気がする。もっとしっかり生きてみなさいよ!と…。

命の尊さ、存在価値、心の豊かさを求める人々、生きる意味、死と生…断片的な言葉を連ねてみたけども、心を持った人間として生まれ生きていく中で大切なのは「物や権力じゃないんだよ」と…そんな事を改めて教えてくれたような気がする。
綺麗な自然美を描写した場面とテルーの唄声が重なるシーンは泣ける…泣けた。
ナイスゲド。  
Posted by magna250_5945 at 20:31Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月10日

おいおい

性格上、身だしなみは基本的にしっかりチェックして職場に出る。
先日、朝からバタバタとしながら仕事をしておりまして…
しかしお客さんには笑顔を絶やさず元気な挨拶と接客(世間話とか)で対応して…
感じのいい親切くんでおりましたら…
午前中の商いを終え一段落し、トイレに言って手洗いをしながら鏡で自分の顔を見た時のショック…
え?おい!なんてこったい!!鼻毛がねぇ!!にょーんとさぁ!1cmくらいコンニチワって顔出してるじゃないかよ!1本だけ!なんだよ〜も〜!!!
この面でもって笑顔で「お早うございます!」って挨拶してたのか!
そりゃね〜よ…ショック。
気を付けよう 鼻毛チェックと 身だしなみ
  
Posted by magna250_5945 at 23:51Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月02日

SALE

もう何年も離れてしまった洋服屋のサマ−セ−ルを覗いてきた。
アパレル出身という事で割と理解してるつもりだったが、今の流行りと現場を目の当たりにし、何がよいのか解らない…。興味も薄れているし、まず人の種類のギャップ(花業界と比べた感じ)に頭痛発生。お洒落とは何ぞ?
もうオジサンはこの世界には戻れんだろうな多分…。
(洋服屋の売り子にはなれんってコト)
  
Posted by magna250_5945 at 19:32Comments(1)TrackBack(0)

タバコ値上げ

059bf245.jpg今日から喫煙者にとってはちょっとイタイ日々となりますな。タバコ増税…たかが30円?いや違う、30円もであろう。
まぁゴタゴタ言ったところでそういう決まり事ならしょ−がないとするしかないワケで…とりあえず昨日の夜自宅裏のタバコ屋さんで2カ−トン買い貯めしといた。何でもかんでも値上がり…しないでくれよ。キビシイって。
煙草だけなら辞めりゃい−んだがね…んんまぁそのウチ…
  
Posted by magna250_5945 at 01:16Comments(2)TrackBack(0)