2006年06月28日

たまにぁ

9e30c534.jpgいつもビ−ル(って実は発泡酒…)一缶でごろ寝してしまう今日この頃。
たまにゃオブジェ化したラムと大好きコ−ラで一杯どうかと。
マドラ−探すの面倒だから箸でい−や…
  

Posted by magna250_5945 at 22:21Comments(2)TrackBack(0)

2006年06月16日

(>_<)

昨日考え事しながら夕飯の準備してたら…勢いよくニンニクのみじん切りと一緒に中指カット(>_<)っっ痛ぅ〜!爪までサックリ結構深く切ったもんだからかなり気持ち慌てたぜ。指切り落としたくらいのオ−バ−リアクションで流れる血を見てた。しかし痛てぇ…
まぁ夕飯「レバニラ炒め」だからちょうど良かったかな…
  
Posted by magna250_5945 at 13:20Comments(4)TrackBack(0)

2006年06月13日

散髪

75228142.jpgさっぱりショ−トにした。しかも雨降りでバイクじゃなかったので、久々に整髪してもらったらなんか洒落た気分になるもんだ。改めてトサカはやはり立てるもんだと思った。
  
Posted by magna250_5945 at 16:54Comments(4)TrackBack(0)

2006年06月11日

紫陽花

a5e8007f.jpg今年も梅雨入りを前に紫陽花が見頃の時期となったか。
やはり仕事柄、浅はかな知識ながらもその質など見てしまうものだ。
切り花と自生の花を見比べる事自体おかしな行動ではあるが、やっぱり大地から栄養を得て自然のもとで育ち咲かせる花は活き活きとして美しい。
このガクアジサイもまた花弁一枚一枚、葉の先端までみずみずしく綺麗だ。
  
Posted by magna250_5945 at 14:15Comments(3)TrackBack(0)

2006年06月04日

石2

33778ce2.jpg石の魅力。
なんとなくハマっているかもしれない今日この頃…
自分の意志、願望を石に託す?
宝飾では感じられない自然石の綺麗さがいいです。

・アイアゲート(天眼石)/邪悪なものをはね返し、家族愛と健康運を高める「芽の出る石」
・グレーボツワナアゲート/新しい自分の発見や、人間的成長を助ける「成功の石」
・スノーフレークオブシディアン/感情のバランスを保ち、希望と積極性を与える。ポジティブな気持ちと知的能力を高める
・クラッククォーツ/水晶は知性を高める。複数石の能力のバランスをとりもつ。

お気に入りだ。
  
Posted by magna250_5945 at 14:55Comments(2)TrackBack(0)

2006年06月02日

いい仕事

父さんのバラ黄今年もまた父さんの鉢バラが沢山入荷された。
昨年購入されたお客さんに「まだあがってこないのか?」とつつかれていたのだが、遅ばせながらその要望に応えるべく、沢山のバラを父さん自ら市場へ納品。
タイミングを見計らい搬入場所へ足を運ぶと、真剣な眼差しでカゴ台車に荷積みしているその姿が…格好よかった。
親父をかっこいいなどと…いつからか思うようになった。10代20代前半はいつも反発してたのに…。今は素直に「尊敬する存在」であると感じている。

父さんのバラ「お疲れ様です」と声をかけると「おぅ」と一言。
神経質な父ですから邪魔にならないように写真を撮らしてもらった。
すると「これはいいぞ」と自信作を手に持ち笑顔を見せる。
プライド高く、頑固な性格である父が「良し」とするその仕事は、まだまだ甘っちょろい私にとって「最高」に見えた。身内だからとかお世辞だとかそんなくだらない理由ではなく、なぎれもなく「最高」だった。
そしてこのバラを買う人は「最高」を手にする事になり、その人の幸せの1つとなる。
この「良い連鎖」というのを、自分も目指したいとその場強く思った。
父さんのバラ淡ピンク基本的に妥協を許さない。
自分が良しとする事は「追求する姿勢」を忘れてはならない。
その結果はカタチとなり、自分自身と回りの人に「良さ」を与える。
そしてまた「豊かな気持ち」になるこの時を目標にして明日を頑張れる。
そうありたい。

言葉では交わさないが、父さんから改めて「大切なこと」って何かを感じさせられた今日この頃である。
  
Posted by magna250_5945 at 20:37Comments(3)TrackBack(0)