2006年04月27日

キャラメルアンティーク

49199ff6.jpgアンティークな色調がとても落ち着いた感のある大輪バラ。
1本でも存在感あり。デカイ。
  

Posted by magna250_5945 at 14:16Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月26日

口のキキカタ

大打撃…ショックで失神するかと思うほどのお叱りを受けた…しばらく目を閉じたまま動けなかった…(10分間)
まさか30にもなって口のきき方を指摘され激怒されるとは…我ながら情けない。
勝手な思い込みでみせたコチラガワのフォロー対応が仇となるケ−ス…浅はかだった。
もっと誠意ある姿勢で対応をしていれば何の問題も無かったんだろう…。
まだまだだ。
  
Posted by magna250_5945 at 21:23Comments(3)TrackBack(0)

2006年04月25日

一服

7ee4aa48.jpg春だなぁ。
気持ちいな。
日中はTシャツで過ごせる時期になったか。
季節は巡るねぇ。
  
Posted by magna250_5945 at 14:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月22日

3f3d5e27.jpgいつも身につけるアイテムが増えた。石のブレスレット。
石と一口に言っても何百種類という色形があるものだ。
誰が決めたんだか石にはそれぞれに意味を持ち、それを手にする人に心身的効果を発揮するという。
正直半信半疑ではあるが、確かに自分の意志で選んだを眺めているとなんとなく落ち着く気はするようなしないような…とにかく自分らしい色の組み合わせで気に入っている。
仕事中は邪魔になったりするが、これからは毎日一緒だ。
b34c6731.jpg石:ホ−クアイ(濃紺)…金運アップ、仕事運アップ
ルチルクォ−ツ(針水晶)…潜在能力を引きだす、力の調和を図る
ハウライト(白)…心身、精神を落ち着かせる、哀しみを払う
タイガ−アイ(黄)…金運アップ、仕事運アップ
  
Posted by magna250_5945 at 18:57Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月21日

白いベルト

83e7d378.jpg先日お台場で買い物ぶらぶら歩きをしてたら、久々にビビっときたので買った白いベルト。塗りだけども青のゴシック文字とのコントラストがイカス。
ちょうど今まで使ってたオイルのレザーベルトがクタクタになって「あんたそら寿命だろ」と思っていたところだ。使い続けて7年…い−味になってきたんですがね。引退させました。
フリーサイズなのでウエスト細いオイラでは剣先が回り過ぎてせっかくのロゴ文字がかぶっちまうのが残念…でも気に入ってる。
い−買い物したぜ。
  
Posted by magna250_5945 at 01:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月19日

コワニー

e9e988df.jpgアリウムコワニ−。
白くて小さい小花がたくさん咲くお気に入りの春小花。
葱臭いのがたまにきずだが、シンプルな花型と気持ちのいいその白さが好きだ。

  
Posted by magna250_5945 at 00:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月16日

職人技

pcベスパコレは先日モーターサイクルショーに行った時展示されていたペーパークラフト。
紙細工だからと侮る事なかれ、パーツの細部にまでコダワリを感じる造りは「おぉ〜!」と感心させられる。そうだな…「角ばったプラモ」的感じが第一印象だ。
人の表情感も、どこか「バイクに乗る楽しさ」みたいなものを感じてすごくいい。コレ見ているとツーリングに行きたくなる。お気に入りで携帯の待ち受けにしている。
人を共感させられる程の仕事「職人技」ってのはスゴイぜ。
pc_MAC  
Posted by magna250_5945 at 13:08Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月14日

責任不足

カスタマーサービスってのは改めて大変だと気付かされた今日。
お客さんからズバっと指摘をくらいまるで手を出せないボクサーのように、ガードを固め打たれ続ける‥しかもその言い分てのは、自分がお客さんの立場になれば迷う事なく納得の一件だけに話をまとめる気力もない。
仕事がデキルやつってのは時間も仕事量もタイミングも気持ちの切り替えも上手いことこなすんだろう‥。いい人ぶって自分があれやこれや余計な仕事を受けちまうこのお人好しの性格が仇になるケース。限られた時間で受けた仕事を責任をもって回す。それが受けた側の当たり前の対応であろう…しかし、抜けてしまった…。
キャッチボールで受けた球を持ってそのまま帰ってしまった。「おい!てめぇ!何処行きやがる!普通投げ返すんじゃねーのかソレ?」といったところか…。
お粗末な対応にお客さんも激怒である。「できるならできる、できないならできない、ハッキリしろ!」…そーですな、「できません!」と一言で済むならそうするべき時もある。自分でソレを追うとややこしく、遠回りになるようだったら「末端同士直接やりとりしてくれ」というのも適切な場合もある。
…あぁ、色々な気持ちにさせられる日だぜ今日は…  
Posted by magna250_5945 at 23:21Comments(1)TrackBack(0)

2006年04月13日

本心は

ここ最近の事だけではないけども、TV(NEWS)を見ていて呆れるというか情けないというか、しょうもないヤツだなと思われる場面を見かける。謝罪会見というヤツだ。
当本人が頭下げる場合も代理人が代弁する場合も一緒だが、オイラからすると「アンタねぇ、気持ち入ってねぇ謝罪なら引っ込めアホンダラ!」という感じなのだが、皆はどう思っているんだろうか…。とくに会社の偉いヤツが出てきて棒読みの「申し訳ありませんでした…」でぺコリが一番呆れる。
「何だその謝り方わぁぁぁ!説教だコラァ!正座して一列に並べぇ!」と自分が当事者だったらチャブ台ひっくり返す思いだろう。
何をしたくて全国にその顔をさらけ出しカメラの前に立っているんだろうか…
本当に心から「悪い事をしちまった、申し訳ない事をしちまった、他人に大迷惑をかけちまった」そう思ったら感情剥き出しにして土下座して声を大にして罪を謝る…それが謝罪だろうに。
そう思うんですがねぇ。何も難しい事ではないと思うんだけどねぇ。
  
Posted by magna250_5945 at 16:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月11日

NO〜!!!

昨日夜せっせと社用blogをやってまして、小さい脳みそフル回転でなんとか終わらせ投稿ボタンをポチっと押したらノ〜〜〜っ!!
エラーとか言って入力分のデ−タが消えたちまう始末…どうしてくれようこの歯痒い気持ち…「かめはめは−!!」大体こういう時に限って真面目に長々と考えた内容だったりするんだ…。やる気ゼロで帰ったさ。
皆さん何でもコマメな保存をお勧めします。
  
Posted by magna250_5945 at 16:49Comments(3)TrackBack(0)

2006年04月10日

光合成中

cacb8688.jpg天気の良い休日で勿体無いが、昼過ぎに起きてもよいだろう。
西日が部屋を明るく照らすもんだから、たまにはウチのグリーンどもにも当たらせてやるかと…おらぁ!一列に並べ!水分とお天道様の光り浴びてシャキっとしろ!
そして自分もベランダで一服しながら光合成…あぁ〜やっぱり太陽さんよ、アンタ最高だ。天気がいー休日は気分も快晴。  
Posted by magna250_5945 at 01:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月06日

自動二輪展示会

har-ley今年も行ってきた、モーターサイクルショー。
各ブースとも新作のバイクをメインとして各々のブランドイメージを十分に打ち出した構成でまとめられていた。全体を回って感じたトレンド感は「ビックスクーター時代は終わったな」という事。近未来型外装デザインの新モデルが多く見られたように思える。それと高速2人乗り解禁いうことでタンデム仕様のバイクも多く見られた。


BMW国内メーカーのブースも内容充実していたが、やはり人間てのは「高みを目指し、無いもの欲するもの」…海外ブランドに足が向く。トライアンフ、ハーレー、ドゥカティ、カジバ、BMW…どのブランドも普2免許では乗れないモデルばっかりじゃねーすか。見てる〜だけ〜…それもまたいい。
バイクは好きだけどもエンジンの構造だやれ仕様パーツの善し悪しまで語れる程オタクな趣味ではないので、あくまで目で見るトコロの楽しさを満喫してきた。

スズキそれと関連してAボーイども…目で見る楽しさっちゅーコトでしょうしキャンギャル撮るのはかまわねぇが、オイラにバイクの写真を撮らせてはくれねぇか…貴方達とはここにいる目的意識の違いを感じさせられるぜ…。
これからは暖かくなり晴天な休日はバイク乗り者充実の日。家でゴロゴロしてるんじゃもったいない。ちょこちょこツーリングに出かけたいものだ。
  
Posted by magna250_5945 at 11:13Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月01日

新境地

RAPって…ムズイ。
リズム、メロディとれても言葉遊び感もってないとイケてない事に気付く。
逆に言うと歌詞を忠実に追うというよりは、あれだ、ノリ一発。
奥深いもんだRAP…。
新しい事をやってみよう。新境地開拓か。  
Posted by magna250_5945 at 13:00Comments(1)TrackBack(0)