2006年03月27日

表現者

本日はshinjiくんのアコースティックライヴに行ってきた。
彼を知る切っ掛けは会社の同期が熱狂的ファンで、昔の言葉で言う「追っかけ」なみの熱さである彼女からMDを借りて聞いたところ「お!いいね!」ってんでオイラもその魅力に共感を得るというイキサツである。
はじめてその生声を聞いたのは去年自宅裏のAEONでたまたまインストアライヴに遭遇した時だ。名も知らぬ歌歌いに正直震えた。即売会で思わず即買いだった。
今日の彼もその自信に満ちた魂ある歌声と切れのあるアコギサウンドを表現してくれて、またも魅了されちまった…。なんと言うか…気持ちがいい。突き抜けて浸透するいい歌声だ。
いいなぁ…  

Posted by magna250_5945 at 00:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月22日

ラナンキュラス

2cc971cf.jpg蕾の時はなんか物足りない感じが開花するとどうだ!柔らかさと豪華さを併せ持つ春の小花に変わる。
幾重にも重なる花びらの繊細さが印象的だ。
  
Posted by magna250_5945 at 14:24Comments(3)TrackBack(0)

2006年03月19日

気付く

a699daac.JPG睡眠が十分とれて余裕のある休みの日(割と動ける休日)は炊事洗濯掃除が苦ならない。
どころかすすんでやってしまう。しかも面倒臭いトコロにまで目に留まっちまう性格は変わらない。
しかも目に留ると途中までやっていた事もソッチノケでソレにスイッチしてしまう始末。結局最後は全部こなすんだけども…
洗濯機を回し始めしばし休憩と寝転がる→床に落ちてる毛を見つけるとすぐさまコロコロで掃除→ちょっと顔を上げるとPCのモニターがホコリ被ってる事に気付きマイペットと布巾を取りにキッチンへ→ガスレンジが油まみれになっている事に気付き油用強力スプレーを流しの下で探すとキッチン用漂白剤が目に留り「そういや最近まな板や布巾を漂泊してないな」…とまぁこんな感じか。
目つぶって動いたらいいのかもしれない…そりゃ無理だわ。  
Posted by magna250_5945 at 16:43Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月13日

不意打ち白日

ecd15fd4.JPGいただいたモノは気持ちを込めて返す。コレ基本。
なかなか一人でいれない今、じっくり考えてモノを買いに行く事ができんので、仕事の合間(昼休み)を利用をして7イレブンに駆け込む…不本意ながらコンビニ仕様のクッキーを購入。
それだけではそれだけだ。
しかし私は花に埋もれた職場。ならば見せようオイラのセンス。
全ては気持ちがあるかないかで価値は決まる。(と思う…)
期待をされては困る。
しかし予想してないところにこの不意打ち白日が炸裂すると、期待以上の効果間違いなし。なのだ。  
Posted by magna250_5945 at 21:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月12日

TPO

縁側スノボの帰りだが、連れのお誘いで素敵すぎるcafeを案内してくれて、しばらくお茶をした。全く土地感もないので何処だか知らぬが、平家の民家を改築して生まれ変わったような店の佇まい。昭和初期のような古き良き時代の印象を残し(いや、ほとんどソレがメインコンセプトのような)イカシタ雰囲気に包まれる。時間の経過を忘れる程落ち着いた「和のココロ」感じる空間に心から安らぐ。日々時間に追われるせせかしい毎日(仕事)の悩み事など頭の中から消えるような…肩の力抜いてくつろげる場所だ。



ミシン東京で全く同じ店を開いても絶対得られないモノを実感した。
表面上のお洒落なcafeなんぞ今やどこにでも存在する。
しかし、知る人ぞ知るこのyushicafeは田舎町の路地裏にヒッソリ存在するからその良さが十二分に発揮されるのではなかろうか。
ランチ飯がうまい、水がうまい
蕎麦茶がうまい、土瓶がイカス
ビスコンティがうまい(旨すぎ)
タバコの煙りのゆるやかな動きもまたいい
スローなBGMが落ち着いた身体にすっと入ってくる
irori インテリアを見て楽しむ
囲炉裏がイカス

店全景至る所にオーナーのコダワリやセンスの良さを感じるcafeだった。
また足を運びたいと思う店だ。



  
Posted by magna250_5945 at 17:51Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月11日

ゲレンデの風

一昨日久々にスノーボードを楽しんできた。
長野とかいってまるで降雪跡がない場所で「おいおい…」と思っていたら、人工スキー場だった。けして良いとは言えない薄っぺたい人工雪のゲレンデコースは気持ちゲンナリだった…。でも好天に恵まれ、人も少なく、滑りやすい環境で十分楽しめた。
3年のブランクあっても身体はライディングの感覚を覚えているもので、気持ちよくゲレンデの風になれたぜ。
苦手なグーフィーもほぼマスター。日帰りだけども充実した雪遊びだった。
しかし再確認をするように右膝の怪我…平地でちょっと飛び上がっただけなのに…。
もうオイラの右膝は通常生活に支障なくともハードなスポーツはできんのですね…。
安西先生…バスケがしたいです…。
  
Posted by magna250_5945 at 22:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月06日

散髪

今日は散髪をした。
春近しなので短くした。
バイク乗りなので、メットかぶってつぶれてもおかしくないショートがいいぜ。
すぐ乾くし。
でもちょっとのびてきた時がいけてない。
直毛だから側面が扇型に立ちやがる…高校ん時よくネタにバカにされたもんだ。
たまにはバイク乗らない時、整髪料使ってキメたいもんだ…。  
Posted by magna250_5945 at 00:27Comments(4)TrackBack(0)