2006年01月30日

ミスマッチ?

先日の休日の思い。
晴れた昼間に掃除洗濯布団干しを終え、食材購入で近所の総合スーパーマーケットに行った時の事。
特売品に色々と目移りしながらガッツリ買い込んだあとその荷物を一旦車に運び、帰宅前に一服することにした。
フラフラと駐車場からスーパーの入り口に向かうと、この寒い中足元のヒーター一つでたい焼きの出店をやっているおじちゃんおばちゃんがいた。
夕飯時近い時間帯という事もあってか、入り口前というベストポジションにありながら誰も買い手がいない模様…なんとご苦労様な…。
ちょうど小腹も空いていたし一服がてら甘いものでも口にしたいと思い、何度がそのたい焼き屋の脇まで近づくが、買う気がしない。
何故か?
それは、BGMさ。
BGMに泳げたい焼き君が流れている。
たい焼きつながりでもってこいのBGMであるはずがオイラには台無しのBGMにしか聞こえなかった…。
だって「毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ…」ですぜ。
しかも自由を求めて旅立ったたい焼き君、最後は捕まって食われちゃうんですぜ。
…悲しいたい焼き君の一生にしか感じられないオイラには、自分の欲求を満たすためだけにアンタを食うワケにはいかんよ…。
暖かい自由な世界、ハワイでもグワムでも何処へでも泳いでください。
そして幸せなハッピーエンドを…。
オイラには食えない。
TPOって大事だな。  

Posted by magna250_5945 at 23:08Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月19日

叩け

会社では人に失望され
自宅では思いやりが欠けていると示され
思いにふけり事故寸止めにまであい、
少なからずの自信をもっていた自分が霞んで見える…
いづれも普段「頑張っていると思っている自分」に気を抜かしてあげたい時にパンチをくらう。
…甘いんだろうか
自分を解放する時間も考え込む頭はいっぱいだ(しかし今日はよく寝たぜ)
ここ1週間いつも自分のイイトコワルイトコを考えている…どうするべきだったのか、どうしたいのか…見えるこれから先の事とか…なんか色々いつもより考えている。
そして青いサンドバックを青い自分にして叩いている。
お陰で筋肉痛だ。
普段運動不足のオイラにはいい週間だ。スッキリするし。


  
Posted by magna250_5945 at 20:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

言葉の力

人間の素晴らしいコミュニケーション能力「言葉」ってのは時に刃となる。
その効果はわりとデカく、ハ−ドパンチ身体に受けるよりもグラつくもんだ…内からじんわりと…下剤か?改めて気を付けなければなるまい。そして強くならなければ…もうその辺のガキじゃね−んだから。
  
Posted by magna250_5945 at 13:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月12日

自分のとった行動

新年気持ち新たに…と良いスタートをきって歩き始めた矢先。
自分のとった行動が原因で、一人の人間を失望させてしまった。
「失望した」その重いこの言葉が痛く善心に突き刺さり自分もその場失望した。
一般常識、ビジネスの常識というヤツの認識だと、それを軽い考えで動いた自分に対して発された言葉だった。
ぐちゃぐちゃだ…今日は眠れる気がしない…。
混乱の中でも冷静に自分なりにゆっくり考えてみる。
納得し反省すべき点が見えた。それは素直に認め、やはり「常識」として心から反省しなければならない、常人として。
しかし納得がいかない、したくない点がいくつも出てくる。
細かい事をここに記したところで、それは「社会人として甘い」言い訳なのだろうから恥ずかしいだけ。ただ思った悲しい世の中の常識を言葉にするならば
「売り買いの立場とは仕事外でも続く」オフ時でもそういう意識で接しなければならないという事。
ダチじゃねーよと。
そうかもしれない…お客様なのだから…しかし悲しいととる自分は非常識なのか?
社交事例って言葉が嫌いだ…非常識なのか?
また子供みたいな事を言っているのだろうか自分は…

気を使った行動がアダとなる。…はぁ…しか出ない。

勢いとはいえ、この会社で「そんなんでは一緒に仕事は出来ない」と言われたの2回目だ…クビかな…
いま一度自分を見直しせねばならんようだ30にして…
そんなにダメなんかな…
自信喪失。



  
Posted by magna250_5945 at 19:55Comments(1)TrackBack(0)