2005年04月30日

…おいコラぁ(怒)

f60b0f1e.jpgタバコ辞めてからというもの、ベランダにあるお気に入りの一服イスがほったらかしになっていた。でたまたまこの間天気の良い日日向ぼっこでもしようかと座ろうとしたら…何だこの泥汚れや動物の毛らしき物体は…。
数日後またまたま洗濯でベランダ出ようとカーテン開けたら…!あーそーかい君かい汚してくれたのは…ってくつろいでんじゃねぇ!!
しかもカーテン「シャー(音)」って開けてるにも関わらず気付かねぇ鈍感な猫ってアンタ野良猫じゃねーすねさては…。ガラス越しにしばらく見てたがあまりの無反応っぷりに腹立ったので現行犯の写真撮ってやった。これで言い逃れはできんぞアンタ…って誰に訴えるつもりだオレ…。  

Posted by magna250_5945 at 20:33Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月26日

ゆうだち

4bb20eaa.JPG大雨雷雨に注意なんて天気予報で言っていたが、いー天気なので軽く近所走らせていたら…西の空が真っ暗になりだして、こりゃ降られるなぁと思ったので帰路を走り出した3分後…なんとタイミングの悪い事か、バケツひっくり返したような豪雨が襲ってきた。
降り始めは雨宿らず走っていましたが下着までビショ濡れになってくるとサスガに耐えきれず、廂ある所に駆け込み雨止むの待ってました。プールに飛び込んだような濡れっぷり…洒落ならん。
これまた皮肉な事に雨宿ってから20分後、ぴたりと雨が止んだ。
相棒よ…毎日乗るもんでシートなど被せる事もしない…こんな時は雨ざらしになってしまいスマヌ…。

  
Posted by magna250_5945 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月24日

上野アメ横歩き

anmitu天気いーです今日ーも。いうコトで上野に行ってアメ横歩きしてきました。
アメリカ横丁。狭い路地裏にまで多数のお店が並び、そのジャンルも様々でガチャガチャのようで纏まっている不思議ストリートだ。HIPHOPをBGMにした洋服屋があるその隣には魚屋があり威勢の良い声が飛び交い、靴屋の隣には乾物屋、バック屋の隣には果物屋…といったような(イメージ)アメ横ならではの面白い町並みが結構好きだったりする。
その一角?にある老舗?のあんみつ屋さん『みはし』で白玉クリームあんみつを食べ御満悦…しつこ過ぎない甘さと色々な食感が口の中いっぱいに広がりいー感じなんです。あんみつなんて久々に食べた…。本当に旨いモノ食べてる時ってそのスプーンや箸止まらないし、話す事も忘れてしまうくらい黙々っと食べてしまいます。
その後バック屋さんで汚れとダメージでボロボロんなったシザーバックを買い替えしました。実家のオヤジに見せたら「何、釘袋下げてんだ?」と…。勿論仕事で使うので機能性の部分でいーと思ったから買ったんだけども、これはオシャレなんだオヤジ…。
ブラブラと散策をしている時たまたま入った洋服屋に、和柄手書きのカッコイージーンズやTシャツがあって、一目でグッときちまったのでプライスカードを手にとると…またその値段に目玉落としそうなくらの衝撃くらっちまった。物作りに手かかってんのはアパレル上がりのオイラなんで想像つくし分るが、4.5万のジーンズって誰買うのよ…なんて価値観存在感のあるジーンズだ…。無理。諦めた…。でもかっちょいーのは間違いない。
あちらこちらと歩く歩く…たこ焼きにシュークリーム食べ歩き…こんな散歩もたまにはよいなぁと思った。

  
Posted by magna250_5945 at 18:52Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月17日

奥多摩ツーリング

黒治と自分春陽気天気良く気持ちがいーんで、新しい相棒に相方後ろ乗せて初ツーリング。
特に行き先は決めてなかったので何となく奥多摩方面に走らせた。
何となく気の向くままにスケジュールに縛られない休日らしい休日を…
けっこうこんな感じが好きだったりする。
家を出たのが遅かったのであまり奥地まで行けなかったけども
慣らしツーリング程度に丁度いー感じな1日だった。

蕎麦蕎麦屋で昼飯して折り返してきたんだけども、
やたらと山を上ったトコにあったので予想外の道のりに相棒もシンドそうだった。
やはりゆったりと構えて乗るアメリカンスタイルとは違い、ネイキッドスポーツタイプは前傾姿勢だし、
ブレーキかけると後者の重圧も加わるので結構疲れる…
まだ慣れていないから気も使うし…。ロンツーは一人の方が良さそうだと実感した。

先週末でほぼ満開だった桜達も葉桜となり新緑の季節に変わって行く頃合だが、
奥多摩ではまだ満開に咲いた桜やレンギョや木蓮、雪柳などが見られ
綺麗な風景を目にする事ができた。

仕事で毎日のように見ていても、プライベートで休日に見る花達は
また違った感じで癒しの光景に見えるものだ。  
Posted by magna250_5945 at 19:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月14日

がーべら

42c902d3.jpgペールトーンの綺麗な色合いで落ち着くわ。
ガーベラ/ユマ×ティアラ  
Posted by magna250_5945 at 21:11Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月11日

記録的高熱

050410-2057.jpg遊びの誘いならなおさら断れない性格なので、体調悪いにも関わらず夜も昼も遊び放題…していたら案の定身体に異変が…。ここ3日38.0c代の熱が続いていたのがついに39.3c!まで上がってしまった!体調悪化は止まらない…顔から火吹くような感覚で頭ぐらっぐらで悪寒で震えがとまらず目がシパシパするし立っていられない始末…しかも喘息併用で呼吸も乱れる。インフルエンザ的症状が当てはまるようで、これはヤバいと思ったのが遅かった。
本日仕事を休ませてもらい、近くの内科医院で診察してもらったところ…<肺炎>だった…。
医者の先生に『君もっと状況悪ければ入院だったよ、肺炎は命に関わる程の病気でもあるんだから』と真面目に言われた時はショックだった。
そして本日よりタバコを辞めました。
1週間は連日抗生物質の注射と霧状の薬吸引らしい…若くないんだオイラ、もう…。
  
Posted by magna250_5945 at 16:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月10日

二代目相棒

初代相棒銀治初代相棒銀治と苦渋の別れを決め、ニ代目新車購入を決意。
もはやマシンではなくマブダチ的存在だった銀治だっただけに、取引条件承諾しいざ書類にサインする時は過去の思いでが走馬灯の様に思い出され、自然に感情高ぶり涙をこらえる事ができなかった…。付き合いの深い相棒に心から有難うを伝え、いつものようにシートを2回叩いて最後の挨拶をした。涙で滲んだ目の先からどんどん遠ざかっていく相棒に敬礼し見送った…。銀治、お前は最高だった。長い間お疲れさま、ありがとう…。



相棒二代目その後二代目を迎えに行った。DUCATI MONSTER400DARK..新しい相棒だ。
スタイルデザイン性能全て前とは違うので慣れるまで少し時間かかりそうだが、新車だけにオイラが初オーナーってわけだから長い付き合いになりそうだ。よろしく。  
Posted by magna250_5945 at 21:06Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月06日

ブルースター

ブルースターブルースター。星形の綺麗な小花。ホワイトスターもピンクスターも同様に可愛い。 …このオイラが花見て『可愛い』だなんて…職業病というやつか…。  
Posted by magna250_5945 at 19:52Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月03日

もーたーさいくるしょー

エコハイブリッドバイクカジバハーレー






トライアンフモトグッツィハーレーブース






天気予報は雨天60%でしたので今日は家で一日ゴロゴロでぃだなと思い昼前に起きてみたら…晴れてる…休日日和りだったワケで…。天気の善し悪しでその日の行動欲が左右されやすいオイラとしては勿論言うまでもなくじっとしていられない状況となり、急いで出掛ける支度をし相方と前から約束していたモーターサイクルショーに行ってきた。
都内ツーリングは久々で、さほど道も混んでいなかったのでスムーズに有明の会場に着いた。おそらくご自慢の愛車であろうバイクがいたる所に路駐してあり、会場外でも既にモーターショーといった感じだった。
15:00頃から見始めたので2時間程だったが国内外ブランドブースを会場右回りで見て歩いた。オイラは普自2免許しか持っていないので400ccまでしか乗れない。でも会場内の大型車に股がるのは自由。目にとまる気になるバイク片っ端から写真撮って見て触って股がって…その気んなって楽しんだ。憧れのハーレーやドゥカティ、BMW、トライアンフ、モトグッツィなど、外車に興味あっても色んな条件で乗れないし滅多にお目にかかるコトもないので特に楽しかったし、ブース自体盛り上がっていたように思う。
相方はあちこち連れ回してしまったので、後半から歩き疲れた様子で少し飽き飽きしている感が見られた。ゴメンなさい…。
キャンギャルに群がり写真を撮りまくるあれは…萌隊っといったトコロか…正直始めて見る光景に引いてしまったが、どさくさに紛れて自分も写真を撮っていた…彼等と一緒じゃん…。
楽しかったのでまた次回も行きたい。
  
Posted by magna250_5945 at 10:11Comments(0)TrackBack(0)