2005年02月21日

風邪

風邪 こじらした。
悪寒はするしダルイ、頭もボーっとする…。
あーもうなにより鼻水が水道の蛇口壊れたみたいに出っぱなし…。
鼻の穴に詰め物して真面目に会計仕事しているオイラを見て、お客さんも笑いたいのに笑えない言う微妙な空気にしてしまったようだ。
ウチのスタッフにも御迷惑をかけてしまった。気つかってもらって午前中で上がらせてもらった…。
そのまま近くの内科病院へ。
37.4C熱もあったらしい。インフルエンザならもっと高熱になるとの事で、とりあえず普通の風邪で処方してもらった。
帰って弁当食べて薬飲んですぐ寝た。
便所で起きたら全身ぐんにゃり力が入らない…おおぉ弱ってるねぇ…。
早く治さないと…寝ます。  

Posted by magna250_5945 at 22:06Comments(1)TrackBack(0)

2005年02月06日

SAKURA SAKU

こんなに寒いこの時期に桜を見に行こう?桜up
花に携わる仕事をしているわりにはまだ素人知識で、暖かな春に華やかに満開となる桜しかイーメージのないオイラには想像もつかなかった。
朝早くに起き眠い目擦りながら弁当を作り7:30には出発。テルテルぼうず下げて…までではないが、いつもダラダラと家で寝て過ごす休日から比べれば、いー歳して小学生の遠足気分だ。
静岡県河津町に向けて車を走らせる。
暖かな車内で好きな音楽を聴きながらDUDナビに示されたルートを進めば何のトラブルも無く目的地に辿り付ける…バイク乗りのオイラにはなんとも贅沢で楽ちんドライブに感じられた。(それでもツーリングの楽しさを知っているオイラはやっぱりバイクが好きだ)
相方と変わりバンコに運転をして11:30目的地到着。
handmade lunch桜並木来週が見頃という事でまだ程良い人出の賑わい方で、メインの河津桜も七分咲きといったトコロ…でも春先取りムードで綺麗なピンクの花と蕾みを付けた河津川沿いの桜並木は和やかでいー感じだった。
空は1日中雲がかっていていたが、気分は晴れやかないー休日だった。


  
Posted by magna250_5945 at 23:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月03日

遅い新年会?

050127-1934.jpg小規模ながらも全スタッフが一同に集まる事が少ないウチの会社。
今日は久々にズラリ面子が揃い遅い新年会で盛り上がった。
若いのがいたり年配の方がいたりと様々なのは当たり前だが、各スタッフともソレゾレの担当のプロフェッショナルだ。
販売接客のプロ。梱包作業のプロ。企画営業のプロ。経理のプロ。花業界知識のプロ。仕事管理のプロ。仕入れのプロ。プロ…。自分はその中で何のプロフェッショナルになりたいのか…。数か月前までは適当にも思いつかなかったけども、今強いて言うならばビジュアルフェイシングプランナーのポジションを確立していきたいと思うし、現場で学んでいきたい…と、思うよ…。  
Posted by magna250_5945 at 12:55Comments(0)TrackBack(0)