2005年01月29日

信頼の画

今朝、散歩をするおばあちゃんと犬を見かけた。
どちらも年老いているが、愛犬の方がまるで子犬のように急かし足取りで先を歩きおばあちゃんがそれを後ろから見守るように散歩している。
でもその先をいく犬はびっこ引いていた…老体で病気なのか…君は何を思ってその足引きずってまで歩く…?痛いなら家で休んでればいいのに…。おばあちゃんが無理矢理に散歩に連れ出しているようなそんな画には見えない、むしろ犬の方から進んでパートナーを引っぱり出した…?日課である歩く事を辞めてしまったら生きる事を辞めてしまう事…?だから歩く。
…またいつもの大変大袈裟で勝手な妄想かもしれないが、信号待ちの数分でオイラにはそんな風に感じられたんだ。
何度とこうして同じ路を同じ時間同じパートナーと過ごしてきたんだろう…と思った。
今のような寒い冬も、蒸し暑い夏の日も雨の日も風の日も…。
おそらく長い年月互いが歩んだ時間の中で培った、言葉交わせぬ仲にも信頼の感があるその画…。
なんとも微笑ましく暖かいモノを感じた。


  

Posted by magna250_5945 at 10:36Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月27日

嬉しい時

yuma仕事やプライベート…どんな場面でも御指名をうけるように自分という存在を必要だとされた時っていうのは凄く嬉しいモノだし、有り難いと思うし、自分でいてよかったと思う。
もっと人を好きになりたいし、人に愛されたいと願う。単純だけども重要だな…。

花/ガーベラ イースティー×ユマ/カラー ブラックアイビューティー  
Posted by magna250_5945 at 01:50Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月26日

050119-1540.jpg自分の影なんて最近意識して見るコトなかったなぁ…。
たまたま目についた何も語らない分身…。少し「らしく」感じられる雰囲気出てきたかな…。どーだい自分?  
Posted by magna250_5945 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月25日

do-naru?

今日は給与日。
明細もらった時正直目が点…とはこういう事か…。
低!あいやーシンドイは今月…。
アルバイト待遇で安時給、そして正月休みが重なりこの結果…。
今の仕事環境にはお金にはかえられない大切なモノがある…そう思いこれ半年やってきたが、確定申告後このちょーしじゃ赤字か…。
少し慌てろ自分…。  
Posted by magna250_5945 at 22:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月22日

ハッスル!

カンフーハッスル観てきた。
ありえねー!
個性的なキャラクター構成で笑いもそこそこ、CGもなかなか、カンフーアクションはスピード感あってかなりgood。最後の空から飛来するシーンで『ドラゴンボール』の世界感かぶった。
面白かった。
小林サッカーにくいつける人ならば楽しめる作品だと思った。

キャプテン翼の次はドラゴンボール…次はまたスポーツの世界でスラムダンクかな…いやキン肉マンの方が面白そうだ…  
Posted by magna250_5945 at 23:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月21日

花のある生活

shiro早半年が過ぎる。
仕事は朝早くからある意味ハードワーク…しかも生活ゆとりなく低時給…。
手は荒れるし腰は痛い…。祝祭日も無い…。
だけども何となく思うのは花のある生活を過ごすようになってからはあまりイライラする事がない。心には随分とゆとりが出来たような気がする…気のせいか…

花/白ガーベラ×アリウムコワニ−
  
Posted by magna250_5945 at 22:29Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月13日

favorite place

inbullAD今日は仕事が早く終わったので友人とダーツ遊びに熱入れた。
今日は絶好調!苦手なbullもスカスカ入って気分最高。
カウントアップ自己記録最高の642点!遊びの神が右手に宿っていたのかもしれない(プロからしたら大した事ないスコアかもしれないが…)。
夕飯の後よく行くダーツバーにも足を運び、マスターに新年の挨拶をして旨いビールを一杯。圧勝の後のビールはまた格別に旨いもんだ。
もっと腕を上げるぞ。  
Posted by magna250_5945 at 23:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月11日

wa-taste arenge

aa01d5d0.jpg今日は休みだ。
良い天気…だったらしい。
が昼まで寝てた。
寒い→相棒がいない→出かけたいけど歩きは行動範囲狭い→出かけたくない→ゴロゴロ→夜になる→諦める→明日になる
イケてない生活サイクルだなぁ…。

花:黄菊/ボケ/白小菊/老梅/バンブー  
Posted by magna250_5945 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月09日

新年会

今日は地元面子第二回新年会。
高校時代の馴染みの友人と再会だ。
新年を迎え、各々楽しい事幸せな事ばかりじゃないけども、とりあえず今日は皆に会えた喜びに乾杯し飲んだ飲んだ。
この歳になると改めて思う事がある…主婦がいたり旦那がいたりママがいたりパパがいたり一人モノがいたり二人モノがいたり公務員がいたりフリーターがいたり…同じ歩みは無いという事。それでも皆いつもいー顔で会える。10年にもなるが知り合った頃と変わらないモノを持っているという事…大切にしたい。  
Posted by magna250_5945 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月08日

何気ない幸せ

その何気ない視線、表情、、何気ない話方、言葉、何気ないしぐさ…何気ない事が積もり募り、幸せと実感する今がある。
気取らず構えず…何気なく…。
  
Posted by magna250_5945 at 00:23Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月06日

手が荒れてきた。
冬の水仕事はナルホド手が荒れる…ガサガサだ。
今までデスクワークが多かったのでいー経験をしている…と思うようにしている。

なんとなく働いてる手になってきたか…いや、親父やかあさんの手にはかなわない…。
オイラのもあの手のようにカッコイイ、いー手になれるかな…。  
Posted by magna250_5945 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月05日

仕事はじめ

e4f1a2c6.jpg本日仕事はじめ。
朝5時出勤。
「現実」へと引き戻された感じだ。
しかも只今バッテリーのトラブル等で相棒入院中…徒歩出勤である。バイクで5分の距離も歩くと長く感じる…改めて相棒のアリガタミを知った。早く帰ってこい銀治…。
仕事の方は来客数少なく、いつもの表日のバタバタもなく、仕事ならしには丁度よいペースで接客ができたので○だ。

今年も充実した毎日を送れるよう、頑張り過ぎず頑張れORE…

  
Posted by magna250_5945 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月04日

大切なモノ

60efd93f.jpgこの手に記憶した暖かいモノ…
この思いが時の流れに沿って変化してしまわないか…と不安を抱くのはそれがとても大切だから…
先の事を守りたいと思うよりも、その時々の思いを素直に感じ受け入れ、幸せと感じる『今』を生きて行こう…  
Posted by magna250_5945 at 23:53Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月03日

新年会

darts久々に地元面子と再開。ダーツに歌に新年会で丸一日遊んだ。
おNEWのマイダーツなかなかいー感じだ。が初心者の友人に負かされてちょっと悔しかった(こんなとこで負けず嫌いっぷり発揮か…しょうもない…)
次やる時は圧勝で…。

気心知れたいつもの面子だが皆いー顔してた。その輪の中に自分がいれる事が嬉しい。感謝感謝。これからもずっと仲ようして欲しいと改めて思う大切な仲間だ。  
Posted by magna250_5945 at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月01日

明けました2005

050101-1306.jpg明けました2005年。おめでたい。
雪残りで道が凍っていて危険と判断した為、毎年恒例の初日の出ドライブは中止にしたものの、元旦朝起きてみたら快晴…皮肉なものだ。までも天気良く素晴らしい年始めの日を迎えられていースタートをきれたと思う。
1日の今日は家族とダンラン、2日の明日は一人初詣と地元友人とダーツパーティー。3日明後日は今大切な人とゆっくり過ごしたいと思ってる。
無駄なくこの連休、自由時間を過ごしたい。今年もOREヨロシク。
いー一年にしよう。  
Posted by magna250_5945 at 20:44Comments(1)TrackBack(0)