2004年11月30日

『アナタの眼になりたい』

dd94fbbd.jpg今日は健康診断に行ってきた。
身長伸びてるかなとちょっと期待していたが…ぴったり171で止まっていた(当たり前か)。
帰りに久々にレンタルビデオ屋で『解夏』を借りてきて観た。
…号泣…。普段見えていて当たり前の世界が見えなくなる…。ベイチェット病宣告されて困惑するその心理と、突然やってくるであろう無色の世界へのやりきれない思いと恐怖心…胸を突かれた思いで観てた。と同時に、ヒロイン役の愛するべき人への揺るぎない決意と愛情にも…あぁただ号泣だ。『アナタの眼になりたい』。なんて深くて暖かい言葉だ…。参った。 いー作品観た。
幸い自分は五体満足で今も普通の生活が出来ている。有り難い。

解夏の余韻に浸りながら今日は定番のカレー。ゆるさも今日のはバッチリな仕上がりだ。
残りのルーはお約束のカレーうどんだな…。

明日は感謝祭いう事で集客かけているので忙しそうだ。
歯磨いて早よ寝よzzz
  

Posted by magna250_5945 at 23:04Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月29日

my favorite items

d4c4e4d0.jpg今回はオイラのPRページ的ブログぅ。
365日外に出かける時(仕事含む)は必ず身に付けて持ち歩いているものを紹介。
腕時計は自分への御褒美とちょっとしたステータスアップを計り、社会人5年目にして手に入れたΩのスピードマスター。大して高くはないが、当時の自分にはガツンとくるいー買い物だった。
SVリングはアパレル当時初めて自分の企画が認められ世に出た時の記念すべき感動作(左のヤツ)。シンプルでソリッドなデザインは当時の自分を形にしたようだ…すいません、カッコつけすぎた。でもとにかく自分がノってる時のパワーを吸収しているこのリングはいつもつけている。お守りみたいな存在だ。
ジッポも同時期に上司から引き継ぎデザイン改したモノ。革巻きジッポで使い込んでるからかなりイー感じに馴染んでるしツヤツヤしている。
そのジッポで吸うタバコはマイセンSライトとまぁ普通。
でも家ではマッチで一服するのが好き。あの木の香ばしい匂いが好きだったりする。
今回はこんなとこか…。  
Posted by magna250_5945 at 21:27Comments(1)TrackBack(0)

天気よし体調悪し

041129-1343.jpg週頭いー天気なのに風邪気味引っぱってる…明日健康診断だっていうのに…。パブロン効かないわ。今日は帰ったらニンニク料理でスタミナつけな。よしもう一頑張り!  
Posted by magna250_5945 at 13:50Comments(2)TrackBack(0)

2004年11月28日

mini太陽

40af69b8.jpg最近日が沈んでからの寒さが気になっていた。
まだエアコンつけるまでもないが何もせず部屋で座ってると寒い。
そんな時熱いコーヒーなんか入れてホっとするのもいいが、小便近くなる。
そこで今年は買いました、じゃ〜ん!ミニハロゲンヒーター!(どらえもん風)
あったけ〜!かなりいい感じだ。冬本番でも大活躍の予感…。
いい買い物した気分だ。○  
Posted by magna250_5945 at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

ふぁいん ほりでぃ

040530-1648.jpg
あーいー天気だ。
晴れた週末休みの日は気分がよい。
布団干してフワフワになるのをマイペースに洗濯しながら昼飯作りながら音楽聴きながら待ち、
頃合いを見計らってバンバン叩く。
ホコリが出きるまで叩こうとしてしまうのがよくない事は知っているが
切りがない程に光に反射してキラキラ舞うホコリが許せない性格…。
結果またぺしゃんこ布団になってしまったりする。まぁいいや。

さぁこれから何しよ…。  
Posted by magna250_5945 at 15:25Comments(2)TrackBack(0)

おニュウのスニーカー

9dd30ac7.jpg
今日は風邪気味で体調悪かったが、ちょいとした用事があり久々に渋谷出た。
街はクリスマス一色ムードで代官山のメインストリートはキラキラだった。
せっかくなので洋服屋さんを見ながら渋谷まで散歩、途中プラっと寄った靴屋さんでスニーカーを購入。
普段は優柔不断な面もあり悩むと長いが、ピンっときたから即買い。

久々の買い物に気分よく街を歩く。
夜はアパレル時代の同期とこれまた久しぶりの再会で飲んでカラオケ。
驚く程狭いカラオケBOXでびっくり…4人いたのにあれはどー考えても2人用部屋だ。
のびのび座れないので窮屈だったが、悔しかったのでノビノビ歌ってやった。
で終電ギリギリまで遊んだ。

いー1日だった。  
Posted by magna250_5945 at 02:43Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月26日

くたくた

今日は裏日でPCとにらめっこDAY。
作業ミスと2度手間と知識不足から随分遅くな時間に帰宅…。
「まだ慣れてないからしょうがないですよ」と皆は言ってくれます。
が言い訳嫌いのオイラにはただ恥ずかしく悔しい思いが強い…。呆れるのと同時に気負いもする今日この頃…。
昔の負けず嫌いさと熱さが今欲しい…と思う事しばしば…。
ぬるい大人にはなりたくないです。
頑張れオレ。  
Posted by magna250_5945 at 00:32Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月25日

疲労蓄積…

61a21657.jpg
いやはや疲れてる自分…身体がズーンと重いっす…。
気分転換とノリで仕事の先輩に誘われ久々に焼肉食べ行った。
先輩はまた熱く語っていたがあまり頭に入ってない…眠くて…。
最近とくに表日帰りは眠い…ブログやアミーゴにハマるのはいいがちゃんと寝な…。
オヤスミなさい……3秒で寝れそうだ………zzzz  
Posted by magna250_5945 at 01:53Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月23日

相棒

銀治銀治2
今日は勤労感謝の日。
…オイラぁは感謝されているのかいないのか…
できれば感謝されていたいわな。まぁどっちでも。

祝祭日とあり郊外じゃ渋滞だらけらしい、ラジオで言ってた。
いー天気だったし行楽日和で紅葉日和ってとこでしょう…いいなぁ…。
今週末あたりオイラも相棒に股がり秋という季節を体感しにツーリングでもしたいとこだ。

相棒の話でたので紹介します、相棒の銀治です。
かれこれ3年の付合いとなりましたが、彼とは沢山の苦楽を共にしてきたほぼマブダチの仲です。
北海道や京都などのロンツーも君と一緒、
事故ってオイラは左目損傷と打撲、君は全体傷だらけ、痛みを分かちあう時も一緒、
生活の為にバイク便であちこち飛び回った時も一緒、覆面や白バイに捕まる時もまた一緒…。
バイク便で随分と苦労させちゃって今や75000キロのおじいちゃんとなってしまったけども、
オイラは君がどうにもこうにも動かなくなるまで一緒にバイクライフを共にしたいと思っている。
君はオイラに出会えてよかった、オイラも君に出会えてよかった。

オイラがじいさんになるまで元気でいてくれ、これからもよろしく相棒。
  
Posted by magna250_5945 at 20:42Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月22日

Good job today ORE

6c9b054e.jpg
今日も表日、朝4時起き5時出勤だ。
そろそろ朝夜はジーンズ一枚だと厳しい季節到来の予感。
パッチ履こうかそろそろ…。
しかし今日の日の出は最高に綺麗だった。
思わず荷分けしている手止めて見とれてしまうくらい眩しい朝日だった。
そして今見てる月も綺麗だ、寒いけど。

振り返るとサラリーマン時代(今もサラリーマンかある意味)はこんなに一日の流れを感じながら生活をする事が少なかったように思える。
ましてやお日さまや雲や月など、空を見上げる事なんて…あまりなかったなぁ。
それだけ目先の事でいっぱい×2だったのかもしれない。どうだかな…。

写真はスプレーバラ/ブリトニー×カラー/クリスタルブラッシュ×ミリオンバンブー
とくにアレンジの知識、技術があるわけでもないが適当の割にはなかなか纏まってるような気もするが…。
花を見て「かわいい!」だなんて思える自分がちょっと嬉しくもある今日この頃だ。  
Posted by magna250_5945 at 23:19Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月21日

29year START

f92f1c96.jpg本日(残念ながら0:00まわってしまったが)29歳を迎えるにあたり、出会ってきた沢山の人達に感謝するのと自分自身にありがとうだ。
ここ数年どういう自分でありたいのか悩む日々続いていたけども、とりあえず今に感謝だ。大病や大災もとくになく、元気でいられる事の幸せと自分らしく歩けていたであろう時の路も誇らしく感じられる28年間、ありがとうだ。
世間体や人の眼気にする事で少々弱きになっている?、でもそれも自分。
ありのままの自分と向き合って「らしい自分」でいられる光り射す未来への路を胸張って歩いて行こう29歳。
今までどーもじいさんになったその先を考えて悩んでいたように思える大袈裟に言うと…。
大切なのは今であり、今日明日をどう充実させて楽しく生きるかの方が重要だと改めて思う今日この頃だ大袈裟に言うと。
見えないところまでは見ない。そう考えたらいいかも…。
まとりあえずケーキでも食いましょう。
29歳、スタートだ。  
Posted by magna250_5945 at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月20日

世間はクリスマスに向う

また今年もやってくるのかクリスマス…自分に一緒に過ごしたい大切な人がいればなかなかこのイベントムードにのるのも悪くないが、そんな楽しみもあてもない今のオイラにゃただ仕事忙しくなるだけの厄介行事に過ぎないのだ…とまた負け惜しみを心で呟く今日この頃か…。
来週あたりからそのクリスマス勝戦とやらがあちこちで始まる、私のバイト先でも当然多忙に追われる事だろう。
仕事がら、今のところ鉢モノは思案中とかで店には切り花中心なので定番のポインセチアなんかはお目見えしてないが、モミ、ネズ、ヒムロ杉、ヒバなんかとデカ枝ものが出揃いリースなんかも人気とあり、これから3週間程はそれムード一色であろう。場所が場所だけにカップル客がいないだけまだましか…。
んんんんん〜頑張れオレ。  
Posted by magna250_5945 at 00:21Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月18日

ぶろぐというのにトライ

何か新しい事をやってみよう。

ぶろぐ?…やってみようか。
積み重なれば自分の成長記録にもなるだろう…なるか?…そうね、なるね、なると思う。

性格上、日々色んな事考えてる。
色んな時々の思いを流してしまわずに残してみたら、あら以外未来が開ける鍵になったりして…

なんて思いつきで始めます、ぶろぐ。  
Posted by magna250_5945 at 05:46Comments(1)TrackBack(0)