2004年12月21日

my favorite okashi

ebb54882.jpgそんなに頻繁には食べないけどもココのコレが好きというお菓子をあげるとすれば、コレ。
meijiのmilk chocolate。大好き。チョコレートと一口に言っても色々ありますが、godivaだの何だのとお高いブランドモノよりもオイラはコッチだ。
モノ心ついた時から変わらないあのパッケージが目につくとつい手が伸びて買い物カゴに入れてしまう。その衝動っぷりは今も昔も変わらない。小っさい頃はよくかあさんに怒られたものだ、「鼻血ブーなるよ!」言われて…。
印刷の紙一枚に巻かれてるだけなのにちょっと高級そうにみえるあのイメージは凄い。
また食べる時に銀紙を破り、端のブロックから一枚づつパキっパキっと折るあの音も好きだ。ちゃんと折れないと腹立つ。ましてや食べる前から溶けてたり折れてたりしたら凹む。
1カケ舌の上に乗せると口一杯に滑らかな甘さが広がる…あぁ至福の時(大袈裟な…)。
いつまでも変わりないこのチョコはお気に入りだ。
あとmeijiの回し者でもなんでもないが、スナック菓子の「カール チーズあじ」も大好きだ。ビールとカール、最近お世話になっているいーコンビだ。

こんな小っさいことブログ載せたら、小っさい男とイメージされてしまうか…まぁ間違っていないか…。

ちょっと調べてみたらコレ大正15年生まれらしい!愛されてんなぁ…http://mchoco.jp




この記事へのトラックバックURL